プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ずっと大好きな先輩がもうそろそろ引退してしまいます。(私は女子高生で、先輩は男子高校生です。)
まだ引退していないのに、既に一人で泣いてしまうのです。
今こんな状況なので、多分引退時に泣くと思うのですが、後輩に泣かれたら困りますか?

引退したら、次に会うのは本当のサヨナラの卒業お別れ会です。
本当のサヨナラではないけど、もう部活には来なくなる引退をする時に泣きそうです。
我慢してまでも泣くのをこらえたほうがいいでしょうか?

A 回答 (2件)

涙こらえて 微笑むよりも

涙枯れるまで泣く方が良い
人は悲しみが多い程
人に優しく出来るのだから
さよならだけでは 寂しすぎるから
愛する貴方へ 贈る言葉

なんて歌が有ります
    • 3

本当に彼が大好きなのですね。

彼と会う機会が失われるその日が迫るのは切ないですね。

部活の引退の時は、たいていは泣く人がいると思います。あなただけ号泣して、他の人はシラッとしてたら、いかにも不自然ですが、みんなで…なら泣いていいでしょう。
 ただ、必ず他の人も泣くかどうかは、保証の限りではないのですが…。

それと、あなたが先輩のために泣いているのがバレなければいいでしょう。

あなたと先輩の二人の時間がとれればなおいいですね。いい先輩なら、「僕のために泣いてくれてありがとう」って言ってくれますよ。
 その時、先輩との連絡手段が確保出来たら、さらにいいです。あなたの涙で悟ってもらえないかな…?
    • 0