アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうしようもない底なしの悲しみに襲われます。
ずっと今まで一緒に練習をしてきた先輩が引退してしまって、人前では泣けないせいか引退式の時の悲しみがずっとまとわりついています。号泣できればよかったのに…
1人になるとふとした瞬間に涙が溢れてきます。
どうしてこんなに辛いのか自分でも不思議です。
たかが部活の先輩が引退したくらいで何だと客観的には思います。でもどうしようもないくらい辛いというか寂しいです。同性の先輩だけど本当に素敵過ぎて愛しているくらいです。これからいないと思うと死んでしまいそう。
どうすれば良いですか。

A 回答 (3件)

部活の先輩は3年生(中学か高校か)で引退していった訳ですね。


と言うことは、あなたの代が部を引っ張っていく立場なんでしょう?
気持ちの方はいずれ時が解決してくれます。
あなたがその先輩の恩に報いたいのなら、その先輩から教わったことをあなたも後輩に受け継ぐべく、あなたが今度は後輩から、その先輩と同じくらい慕われる存在になること。
だからと言って、別に気負うことはありません。そこまでの喪失感があると言うのは、いかに先輩が精神的な支柱になっていたかの証拠ですから。受け継いだことを素直にそのまま後輩に受け継がせる。あなたが出来ることを全力でやる。
その思いが先輩に対する感謝の気持ちと言うものだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私がしっかり先輩の教えを受け継がないといけないですね!

お礼日時:2018/07/31 13:25

個人的に会いに行ってこれからは友達・親友にでもして付き合うというのはだめ?


同性とあったので恋人にはならんか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

友達、親友などの対等な立場になるのは難しそうですが、引退後もずっと仲の良い後輩、と思ってもらいたいです…!

お礼日時:2018/07/31 15:02

精神的に先輩に依存していたのでしょう。



相手の事を思いやるのが愛情であり、欲や精神不安をぶつけるのは依存ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

思いやるためには具体的にどんなことをすれば良いですか…

お礼日時:2018/07/31 12:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!