アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今PC購入計画中です
買ったPCにHDMIが2つ出力を考えています
価格コムでHDMIが2つのカードは高いので
HDMIが1つあるカード  GF210-LE1GHD/D3 [PCIExp 1GB]
を2枚ざしを考えています
今まで2枚ざしは経験が無いので教えて下さい

同じNVIDIAカードなのでコントロールプロパティは同じだと思うのですが
1)1つのコントロールプロパティで済むのか?
2)2つのコントロールプロパティになるのか?

またPCI Express2.0 x16カードはPCI Express x16にさせるのでしょうか?

どちらなのでしょうか よろしくお願いいたします

A 回答 (3件)

>1)2)

総合的にOSの画面プロパティ1つからのコントロールになります。

うちは1枚から4画面出してますが最終的に何画面出力したいのでしょうか?

2画面だけであれば現在購入するようなスペックのPCならグラボ差さなくても
オンボードで2画面だせる仕様になっていると思いますよ?
HDMI端子が足りなければHDMIに変換するコネクターを使えばいいだけです。

一般的に3画面以上の場合に追加して差すのですが、
オンボとの併用または2枚差しは「相性問題があり絶対大丈夫!」というものは無いです。

また画面が無事に映ったとしても安いグラボの場合、解像度や画面応答が遅い、
画面間を移動させたとき変にもたつく等の色々な不具合がでますし、
グラボ関係なのて最悪はブルスクで電源が落ちまくりますね。

うちも最初安いグラボで複数だそうとして色々と問題でたので
出力したい画面数を1枚で出せるグラボを購入したほうがいいと経験上お知らせします。
    • 0
この回答へのお礼

>>1)2)
>総合的にOSの画面プロパティ1つからのコントロールになります。
そうなんでか OSの画面プロパティ>NVIDIAカードなのでプロパティなのですね

>うちは1枚から4画面出してますが最終的に何画面出力したいのでしょうか?
2画面です TV と PC です
TVは PCでドラマを ソファでゆったりとw

>オンボードで2画面だせる仕様になっていると思いますよ?
そうか・・んじゃグラボ無しでいいんですね
それ踏まえてPC機種探します ゲームやらないし 安いPCをと・・

>オンボとの併用または2枚差しは「相性問題があり絶対大丈夫!」というものは無いです。
相性ありますよね 確かに なのでオンボード使わず
違うグラボの2枚刺しはでは相性が・・って聞いててたので
同じグラボ2枚を考えてましたが オンボードで2出力できるなら 相性もいいし(たぶん)

>解像度や画面応答が遅い、
ゲームやらないし 安いPCをと・・ま~~今の自作(10年前)よりいいでしょw

>グラボ関係なのて最悪はブルスクで電源が落ちまくりますね。
確かに・・面倒ですねブルースクリーン

>出力したい画面数を1枚で出せるグラボを購入したほうがいいと経験上お知らせします。
経験上・・これ程たしかな情報はありません

いろいろ
ありがとうございます

DVI-D→HDMI変換コネクタ使えばビデオカード1枚ですむように思いますけど。

http://www.planex.co.jp/product/hdmi/pl-hddvad/
http://buffalo.jp/products/catalog/supply/cable/ …

>またPCI Express2.0 x16カードはPCI Express x16にさせるのでしょうか?

させます。
    • 0
この回答へのお礼

>DVI-D→HDMI変換コネクタ使えばビデオカード1枚ですむように思いますけど。
確かにそうですね

バカでした・・w

>させます。
よかった

ありがとうございます

私は2枚挿しの3画面表示してます。

XPの場合、プロパティには2台のモニターのアイコンが表示されます。

>またPCI Express2.0 x16カードはPCI Express x16にさせるのでしょうか?

問題なく使えると思います。
    • 0
この回答へのお礼

>3画面表示してます。
すごいですね まるでトレーダーのようですね

>XPの場合、プロパティには2台のモニターのアイコンが表示されます。
ありがとうございます

>問題なく使えると思います。
よかったです これが一番心配でした

ありがとうございます