アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の父は建設業のサラリーマンです。
最近、定年退職を期に、自殺したいと言っています。

私はそもそも父が大嫌いなので、
「自殺する?どうぞ、どうぞ。」という感じなのですが、
「その前に、今までの自分がやって来た事を清算してから、自殺してくれませんか?」
と父にお願いしたんです。

そうしたら、「親と言うものは子供の幸せの為なら身を捨てて処す。」
「全てを受け止めましょう!」という、厳かなメールが返って来たので、
今までやられた事(金属バットで殴られる等)を具体的に列挙し、
「全く同じ事をやり返しますよ。覚悟はいいですか?」と承認を求めると、
メールも電話もパタリと繋がらなくなったのです。

おかしいなぁと思っていたら、こんなメールが返ってきました。

ーーーーー 父 の メ ー ル ーーーーーーーーーーーーーーー

弁護士に相談した結果、
今迄の脅迫メールも弁護士に保管してもらっている、
このメールも含め明らかに脅迫であり、会社が第三者にメール委託している以上すべて保管されている。
君への暴行と訴訟裁判は10年が時効となっている。
今までの脅迫メール(自殺の強要追い込み)脅迫罪として法的に裁けることが可能である。

小生は本当に後悔している、自分としては息子に対する期待が強すぎた分息子にプレッシャーをかけ過ぎ愛情が上手く伝わらなかった。

過度に期待かけすぎた、親の思いが強すぎた分はみんなにも迷惑かけた。
充分反省しているが今になってみれば取り返しが付かない残念でたまらない。

弁護士は被害届けをだしなさいと言うが、出したら君が保護観察を受ける。
但しまだ県警捜査2課には被害届は出していない。但し相談はしている。
今のところする気はないが、君にとったらこれから沢山目的を持って楽しい人生が待っている。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

私はびっくりして「あなたと同じ事をやり返したら、私が犯罪者になるの?」と聞くと、
「父がやった事は時効であり、無効だ!お前がやろうとしている事は脅迫罪だ!」という主張でした。

■ そもそも、父にやられた事。

簡単に言うと、DVと嫌がらせの連続です。
DVは、私が幼稚園~高校1年まで、1000回以上。
金属バットやゴルフクラブなどで、激しく殴打されたり、
後頭部から血が吹き出るまでタイルに打ち付けられたり、左腕を折られたり、
真夜中に顔をベロベロになめ回された挙げ句、嫌がっただけで小一時間ボコられたり・・・まさに地獄でした。
助けを求めて、知り合いの大人にDV相談すると、「家庭の恥を他人にさらした!」とか、
「他人に迷惑をかけた!」とか言われて、余計ひどい目に遭わされるんです。

当然、ボコボコにされるし、反省するまで、ブリーフ1枚で屋外に出されたり、丸坊主にされたり、飯を与えないとか、学校の授業料を払わないとか、いろんな嫌がらせをされて来ました・・・。

■ 父が暴力に至る理由
正直、理由なく襲いかかってきます。毎回、意味が分かりません。
母親に理由を尋ねると、いつも「父さん、お腹がすいとったんよ。」とか、
「会社で嫌な事があったんよ。」とか言われて、直接関係ない事で、レイプ魔の様にやられ続けました。

■ 父のニックネーム
また、父は私の部活動にも積極的に関わって来たのですが、
部員たちから、いつも「変なあだ名」で呼ばれていました。

1、ホラ貝・・・平気で嘘をつく人間性なので、部員たちから、「うわ、またホラ貝が来た!」と呼ばれていました・・・(;;)
2、キチガイ・・・「お前の父さん、本物のキチガイだね」って、耳にタコができるほど聞かされました。
3、へたくそ・・・「お前の父さん、下手なのに、なんで来るの?」って、よく先輩などから言われました。
4、マスターベーション野郎・・・子供たちを集めて、ピストン運動の仕草を手でやってみせたり、「もっとマスターベーションしよう」と言い出して、子供たちを煽るんです。
時には、私の知らない所で、中学生の家に上がり込み、1人エッチのやり方を熱心に教えて、次の日、私がキチガイ呼ばわりされたり・・・(;;)

みんなから「お前の父さん来させるな!」って言われてるけど・・・と正直に伝えると、
父は私を体育館裏に連れて行き、気が済むまでボコってました。orz...

そんな父ですから、出来るだけ関わりたくなかったのですが、
不本意ながら私の人間形成にも多大な影響を及ぼし、
学校の先生からも「君は、どういう教育を受けているのか?」とか、
「お前は犯罪者の家系」とか言われて、完全にグレてしまいました・・・(;;)

高校はまずまずの所に合格しましたが、すぐに退学理由を作ったのも父でした。

(父とけんか → 1ヶ月間の家出 → 暴力団と関わり → いざこざで病院送り → 顔面破壊 → 集中治療室 → 家に戻される → 父親から「その顔を学校中に見せびらかしに行け」と言われる → 学校に強制登校 → 職員会議でさらし者に → 暴力団と関わった事がバレて退学通知 → 父、発狂。。。)

退学になった私は「自主自立」の名の下に、家から追い出され、1年間ホームレスとして過ごしました。・・・(;;)

その後は、がんばって家を借り、大検を取得したり、飲食店のアルバイトをして、
なんとか生活して行ける状況になりましたが・・・どこか、おかしくないですか?

父は、数百億の企業の取締役ですから、金と肩書きで、今でもやりたい放題なんです。
この前会った時も、会社の若い女性とセックスしたと自慢してましたし、
ぼくが大学に行きたいと言っても、「もう大人なんだから授業料は自分で払え」と言います。(中卒のフリーターなので払えません。。。)
そして今回は、自殺するかと思いきや、責任追求されると、
弁護士を使って、逆に私を脅迫罪で訴えるそうです。。。

このおじさん・・・なんとか出来ないのでしょうか?
せめてサッカーの奥大介選手みたいに、社会的制裁を受けてほしいのですが、、、

何か良いアイデアはないものでしょうか? あれば、教えてください。(>_<)

A 回答 (15件中1~10件)

>最近、定年退職を期に、自殺したいと言っています

>父は、数百億の企業の取締役ですから、金と肩書きで、今でもやりたい放題なんです

これじゃ、自殺もしないでしょう
    • 0
この回答へのお礼

→ はい、「自殺する」って自分で言い出したのですが、
 なぜか今では、私が「自殺に追い込んだ」・・・みたいになっています。

父が自殺したいのは、定年退職すると、金と肩書きが奪われて、生きて行けないと判断しているからだと思います。
 年金30万じゃあ、生けて行けないと、時々、漏らしています。
 私が子供の頃、父の周りの人から、
「お前の父親は、会社の肩書きがなくなると何も残らん人間じゃけえ・・・」と、言われたりしていましたw お察しください。

関わらないのがいちばんじゃないですか?

メールしてくるってことはアドレスを教えてるんでしょ
それもしないことです
    • 0
この回答へのお礼

はい、基本的には関わりたくないのですが、
中卒で底辺で生きているので、蓄えもなく、頼る身寄りもないため、
大学に行くために、学費を援助してほしいと父に相談したのが、再会のきっかけです。
月に2~3万で良いのでお願いしますと。

そうしたら、巡り巡って、今のような状態になってます。orz
どうしたら良いのでしょう。。。

まぁ、今後30年放置でいいんじゃないですか。

黙っていても入院したらあなたが身元保証人ならざるを得ないし
生活保護でもうけるような困窮状態になれば、扶養義務は直系卑属のあなたにあります。

社会的制裁などいずれうけますよ。そうでなくてもすぐに脳内出血や心筋梗塞で
倒れますから。

大手ゼネコンの役員なら資産はありそうなので、ぽっくりいくまで待てばいいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

大手ゼネコンの役員なら資産はありそうなので、ぽっくりいくまで待てばいいでしょう。

→ 父はよく、「俺は、遺産を残さないスタンスで生きてる。」と言っています。
  なので、全く期待していませんし、そもそも父の遺産なんて、汚らしくて欲しくもありません。

脳内出血や心筋梗塞で倒れる前に、刑務所に入るなり、1000回以上の暴行を受けるなり、何らかの罪を受けて欲しいというのが、私の切実な願いです。

>何か良いアイデアはないものでしょうか?

馬鹿につける薬はありませんね

馬鹿は死ななきゃ直らないし

馬鹿に関わる構うはもっと馬鹿ってね
とにかくかかわらない構わない
無私スルーすることが最善でしょう
    • 0
この回答へのお礼

はい、本物のバカだと、子供の頃から理解しています。
「父親だけには関わるな」と、何千回も自分の心に言い聞かせて生きてきました。

ただ、無視スルーすると、父はこのまま年金暮らしで、ヘラヘラ生き続けるでしょう。
それも許せないんですね。 複雑ですが、、、

現状維持。

このまま静観しましょう。

いい加減二人とも落ち着きましょうよ・・・って騒ぐのは相手か。

いいんじゃないの?時効で。仕方ないよ。

ここで犯罪者になるのも勿体ないよ。なんであんな基地外の為に犯罪者にならねばいかんの?

自殺するで、社会的制裁を受けることにはなると思うよ。

思いっきり地元新聞に載せられたところで「やっと死んだか」くらいの扱いだろうしね。

どう考えてもおかしいね、そのおじさん・・・・・。

同類にならないように、立派に生き抜きましょう!
    • 0
この回答へのお礼

はい、同類にならない様にがんばります。
ですが、放っておくと、このままヘラヘラ生きてそうで怖いんです。

むしろ、脅迫罪で私を警察に訴えてくれれば、
ニュースになって、父の異常性が社会に暴かれるきっかけになるかなぁとさえ、思ってます。

お父さん自身が根っから嫌われていることに気が付いてしまったからショックを受けているのだと思います。

だから何もかもが無駄に思えて仕方がないと思ってしまうのでしょう。だけれど息子には理解をしてほしかったのだと思います。その息子にまでバカにされ嫌われてしまった自分に情けなさを感じていると思います。だから余計に反撃したくなったのでしょう。
自分の人生は一体何だったのだろう?と深く思い知らされているのでしょう。以上です。
    • 0
この回答へのお礼

「自分の人生は一体なんだったのだろう?」と、心の中では思っていると思います。
だからこそ、定年後、自殺すると言い出したのでしょう。

でも自殺するなら、ちゃんと罪を償ってからにして欲しいんです。
それが人間の筋でしょう?と言ったら、脅迫罪で弁護士出てきました。orz...

>私の父は建設業のサラリーマンです。

>父は、数百億の企業の取締役ですから

あの…どちらですか?(--;
話が作り話っぽくて…。。。
親身になれないですorz
    • 1
この回答へのお礼

>私の父は建設業のサラリーマンです。

>父は、数百億の企業の取締役ですから
→ 父は、勤続40年のサラリーマンです。
 年功序列で出世して行き、現在は、取締役になっています。

作り話みたいな話ですが、全部本当です。 父とのメールや会話の録音などの証拠も揃ってます。

実際どうかという実例がある訳じゃないのですが、警察も馬鹿じゃないんで「息子を虐待していたのは過去の話なのに、同じことをやりかえすと言われたから逮捕してくれ」と行っても門前払いされるでしょう。

「わざわざ相談に行った」のに「被害届けを出さない」のも門前払いされたのでしょうね(笑)
要は嫌がらせしに行った訳ですからね、そもそも本当に警察に行ったのかも怪しいです。
弁護士も実在するのかわかりませんよ。

息子を虐待→頭がおかしい
被害はない→ただの内輪揉め

流石に殴ったあとに被害届けを出されたら対処しない訳にも行きませんが、まず相手にされません。
あまり気にしなくていいでしょう。
そんな父親とよくメールしますね。放置プレイかましましょう。
    • 0
この回答へのお礼

警察でどういうやり取りになったかは分かりませんが、弁護士は実在しています。 
実際、母親から連絡先を教えてもらい、電話で問い合わせみた所、
守秘義務があるので内容は答えられないと言われました。

放置プレイすると、父は結局、自殺しない気がします。自殺って勇気が要りますから。。。
それで、ヘラヘラ年金もらいながら、生き続けるっていう流れになると思います。 
でも、それっておかしくないですか?・・・と私は思います。 
謝罪も賠償もいりません。 同じ事をやられるか、刑務所に入って欲しいです。

>どこか、おかしくないですか?

話全体がおかしい
    • 0
この回答へのお礼

はい、とてもおかし話ですが、事実です。 どうしたら良いか分からないので、教えてgooしてます。

父、発狂。

。。

父は、数百億の企業の取締役ですから、金と肩書きで、今でもやりたい放題なんです。
この前会った時も、会社の若い女性とセックスしたと自慢してましたし・・・

なんか、支離滅裂ですね。
    • 0
この回答へのお礼

父、発狂。。。
→ 父は、退学にはならないと思い、私が顔面破壊された状態を見せものにして、私の反省を促そうとしました。
しかし、父の願いとは裏腹に、私が退学になって、学校側の対応は許せないと発狂していました。

→ 別に作り話とかしてないですよ。

この前会った時も、会社の若い女性とセックスしたと自慢してましたし・・・
→ 東京で姉と3人で会ったとき、一方的に父の方から話してきました。
おそらく、自分はまだ若くて、人気があるんだとアピールしたかったのでしょう。
姉は気持ち悪くなって、途中でレストランを出て行きましたが...orz