アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大阪市内の100円ショップで
昔 傘修理セット を買ったのですが
最近見かけません
確か、飛田産業株式会社 製だったと思います
どなたか今も扱っている店舗を
ご存知ないでしょうか?
よろしくお願い申し上げます。

A 回答 (5件)

この時期にまた販売しているかもしれないね。

たまにホームセンターで見かけることもあります。コーナンだったかな。でも確実性はないのでごめん。目立たないところにあったからなぁ。
    • 0

関東在住で ホームセンターのユニディで見ます。

また 「傘 修理」で検索すると ベルメゾン、楽天、ジョイフル本田等で扱いがあるようです

が・・・・
100円ショップで ここ何年か見かけた覚えは無い。
(私も 昔に買った記憶がある)
    • 0

買った記憶もあり今もケースは愛用していますが、現実には修理する頻度も決して頻繁にはなく、修理すべき傘の骨もくまなくあらゆる箇所が、というよりは折れやすい箇所=キットで使う部品、も特定されていき、特定の部品のみが減っていき買い足す形になります。

私の場合は家族も多いですし、実は妻の職場の業務用の傘(お客様の送迎に当たる業種)や従業員仲間の個人の傘も「お人好し?」「旦那使いが荒い?」妻が皆請け負って持ち帰ってきますので関わる機会が結構あり、一般のホームセンターにも「詰め合わせ」ではなく「部品ごと数本ずつパック」が売られていますので、思い出す都度買い足しています。

100円ショップでは整理できそうな部品箱のみ買ってきて、中身はホームセンターで頻度の高い物から優先して買ってきた方が良いかもしれません。

逆に私に関して言えば、だめになった傘も使える部品(先端の石突きキャップ、傘の骨の方々に広がる先端のキャップ、たたむ際にかちっと引っかかる心棒に差し込まれている留め金(爪?)、持ち手)など分解しては取り外し取り置きしていまして、ちょっとした工具箱が傘部品で半分ほど埋まっています。
修理に関わるほど、部品がたまる現実・・・(笑)
    • 0

昨年ですが

私も探しましたが\100ショップでは見つかりませんでした。

結局は南関東のカインズホームで買いました。\400くらいしたかと思います。もう\100ショップでは無理なのでは。
    • 0

東急ハンズにあるよ

https://hands.net/goods/4989075002613

ダイソー(関西)でも見かけた。

最近の傘は、折れにくさとかが売りで、また3段折れとかで骨が太くなっていると上手く合わないので注意です。
    • 0