CDの保有枚数を教えてください

俗に言う「原チャ」の正式名称は
「原動機付き自転車」でいいんですよね??

あるサイトで「原動機付き自動車」という言葉を見たのですが、
また違うモノなんでしょうか。
それとも「原動機付き自動車」が原チャの正式名称なんでしょうか。

A 回答 (3件)

>俗に言う「原チャ」の正式名称


「原動機付き自転車」でいいんです。
「原チャ」の「原」は“原動機付き”を表し、「チャ」はチャリンコ(自転車)の「チャ」です。

【チャリンコ】
http://homepage1.nifty.com/shimeno/bicycle/chali …

他にもいろいろありますが、こんなのが「原動機付き自動車」です。
http://www.d1.dion.ne.jp/~i_motors/ATV50.htm

参考URL:http://www.d1.dion.ne.jp/~i_motors/ATV50.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

原動機付き自動車というのもちゃんとあるんですね。
参考になりました。

お礼日時:2004/03/26 01:22

「原動機付き自転車」です



~付き自動車の方は誤植だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

合っててホっとしました。

お礼日時:2004/03/26 01:21

こんばんわ☆



あたしの記憶だと「原動機付き自転車」です^-^;
チャリって元は自転車を指しますしね!!
原付自動車は生憎わかりません・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

やっぱりチャリは自転車ですもんね。

お礼日時:2004/03/26 01:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!