電子書籍の厳選無料作品が豊富!

宜しくお願いします。

実は隣の家の事で困っていまして
昼間こちらはどうしても家にいるので気になるようですが、
隣人が物音がする度に何の音?何してるの?居るの?トイレ長いね・・、
とまぁ、挙げれば切が無いのですがこちらのことを調べているようなのですが
何か手立ては無いでしょうか、。
宜しくお願いします。

音は騒音となるほどたててはいなく生活音にしか聞こえない筈なのに
なんでそんなことを言われなくてはいけないのか理解不能です。

隣の人はどんな人なのかは知りませんが、コンクリの壁なので音が聞こえるのは仕方ないと思うのですがどう思います?

家に誰かといて聞かれているかと思うとゾッとしますね!
隣人は家から出ない人のようです。因みに。

A 回答 (4件)

家で仕事してる人も居るので考え過ぎでは?私は家で仕事してて毎日居てますが階下の数人住んでる家族全員のぞかれたり食事作ってる時に『今

日は何やろな?』って普通に聞こえてきたりしますが気にしてたら生活できひんからほってます(笑)被害妄想にならん方がいいかなと思いますょー!
    • 0

あくまで想像なのですが、隣人の方は一人で住んで居られて、誰も相手に

して貰えないので寂しいんだろうと思います。

部屋の構造は質問者さんの部屋と同じでしょうから、それぞれの音の区別
は出来るのだろうと思います。実際に見ていないのにトイレに入った事が
分かるのは、トイレのドアの音を知っているからです。
何処を歩けばどんな音がする事は知っているので、あなたのする事は見な
くても見えているのだろうと思います。

相当に想像力が豊かで、聴力が優れている人だと思います。些細な音でも
区別する事が出来る方のようですから、あなたが引っ越しをしない限りは
解決する道はありませんね。

極端に騒音を出しているのではありませんから、管理会社に相談しても無
理でしょうね。引っ越しは無理でも、部屋替えは可能だと思います。
迷惑を与えている隣人と離れた部屋に替えて貰えないか相談して見ましょ
う。無理なら引っ越すしかありません。
    • 0

ただ迷惑な人か、そういった話が好きな人だったらよいのですが。

個人で手を打つってなかなか、難しいきがするんですよ。
家の近所にもよく観察してるよなーって人いますけど、どうすればいいのか手段が思い浮かばないです。
(ただの観察好きなのでほっといてますが)

ただものすごい田舎だと、話題がないので近所の人の行動に注目する人っていますが、そういったことなら、たしいて害はないです。

で、本題にうつしまして私だったらどうするかということで。

1アパートだったら管理人に相談する。
2防音材等を壁につける
3お経等をながして逆に威嚇する(隣人の方がよくわからないのであれですが、只者じゃないと思い込ませる)
4民生員にも相談する
5警察にも相談する(たぶん、うごいてくれないでしょうから、巡回をお願いするのがよいかも)

不安をかりたてるようで申し訳ないのですが、万が一のことも考えて私の知人で実際にあった話をします。

Aさんが外出していることを、なぜかBさんがしっている。
Bさんは友人がいなくAさんの家によく遊びに来てました。
そこで、なぜかAさんのことをよくしっているような会話っぷりで、Aさんは、もしかしたら盗聴器があるのではないかと調べてもらったら、本当に盗聴器がでてきたそうです。
Bさんは、ほぼ同時期に別件で逮捕されました。

もし出費しても構わないというなら、一度、盗聴器等の調査してもらうのもよいかもしれません。
    • 0

引っ越すという手立てがありますよ

• 0