プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女性です。
ある集まりのグループの話です。みんなで仲がいいグループで何でも話しをします。
その集まりの中で 一人気になる男性が居るのですが 既婚者です。 既婚者なので手出しするつもりはありませんが 会えたときのトキメキをビタミン剤にしよう!と会えたら嬉しいという感じで満足していました。

そして六ヶ月前に知り合った最初はタイプの男性で既婚なので大げさにさけていましたが 四ヶ月位前から 彼が私と話をする機会を作ってきて少し話をしたことがあっただけで でも最近は みんなで仲がいいのに気があるからと言う理由で彼だけを避けるのも悪いかな?と思い始め 普通に接することにしようと思い 普通に話しをするようになりました。 話をするようになってから 彼は私と話をしたがります。多分 私が聞き上手で話が合うからだと思います。一時間とか二時間 話をします。

先々週 集まりの終了後 外で他の仲間とおしゃべりの継続をしていたら その日は集まりに来なかった彼がいきなり車で現れて 私の横に座って みんなの仲間に入って話をしはじめたのですが ちょっといらいらしていた様子だったのですが いきなり私の方を向いて 僕の車で10分位ちょっとドライブに行かない?と聞かれたのです。内心は行きたかったのですが 既婚の男性と私が ちょっとであろうとドライブに行ったら 周りの人が心配すると思ったので 小声で別の機会にでもねっ。と答えました。その後 彼は男性の後輩にドライブに行くぞ言って 二人でスポーツカーにのって行ってました。

先日 集まりの休憩時間に 初めて彼と二人っきりで周りに誰も居ない状況で話すことがあった際に 一度でいいから 君と二人でゆっくり話しをしてみたい。集まりがない日にこの場所ででもいいし。と言われました。 私が思うに 彼も私に惹かれているのではないかと思いました。 悩みましたが その場で思い切って 話をしたいことや 聞きたいことがあったらメールくれていいから 連絡先渡そうか?と聞くと うん。でも 集まりに関する共通の話題の話で 他の事でどうこうしようっていうつもりじゃないから。みたいなことを 何度も口詰まりながら言っていました。 そんなこと最初から分かってるからいいよ。と言うと うんって言ってました。休憩時間を随分過ぎたから戻ろう。と言うと 君と僕が二人で一緒に戻ったら変だから 僕は途中で帰るよ。と帰ろうとしたので 別れ際に とりあえず 先で連絡があったときに あなただって分かるように あなたの名前入りでメール入れといてね。と言いました。それが 二日前です。 が 一向に全くメールが入りません。


私は彼を見たときや 話せたときのトキメキだけで満足で 憧れの人として近くに置いておきたいのです。 多分 彼と短期間のプラトニックラブ風なトキメキを楽しみたいのだと思います。 そのうちに 独身で好きになれる男性と出会えると信じきっているし 既婚男性と不倫なんて罪は犯せません。

彼は私のことを何かで警戒しているんでしょうか?
それとも 私が彼も私に惹かれいると思うこと自体が間違っているのでしょうか?
軽くあしらわれたのでしょうか?
私の連絡先をもらったことなんて ほんのちっぽけなことで彼にとったらどうでもいいことだったのでしょうか? 

あんなに 一度だけでいいから 二人でゆっくり話がしたいって言っていたのに
連絡先を渡してから 丸二日も連絡をしてこないのは なぜなのでしょうか?
もう 一切口もききたくないと思ってしまいます。 多分 私の性格から考えるに 彼を避けるようになること間違いなしです。
男心が 全く分かりません。 見当のつく方がいらっしゃったら教えて頂けませんでしょうか?
宜しくお願いいたします。

A 回答 (6件)

奥さんと一緒にいる時は連絡できないか、仕事が忙しいかで連絡ないだけだと思いますよ!



なんか相手の人は、あなたに甘い言い方して好意ある感じに行って、いざ二人になったらキスしてきたり関係を持ちたがってる感じしますよ!体目的な感じします!

不倫はしたくないなら友達程度にして会う時はみんなで会うのがいいと思いますよ!
不倫してもいいなら別ですが不倫して相手の奥さんにバレたら、あなたが慰謝料とか払う可能性になるかもしれないことを考えるといいと思います!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>奥さんと一緒にいる時は連絡できないか、仕事が忙しいかで連絡ないだけだと思いますよ!

率直なご意見ありがとうございます。 

やはり 私の勘違いじゃないですよね???

私の理想としては プラトニック擬似恋愛が一番の理想なのですが
やはり 甘いですかね? 普通だったらこんな甘いマネはしないのですが  私の理想を絵に描いたような人で ついつい。

悶々としていたのですが 少し気が晴れました。

とても 助かるご意見をありがとうございました!!

お礼日時:2013/06/28 15:43

奥さんにバレたんじゃないの?


そもそも奥さんがいるのにそんな集まりに頻繁に顔出しておいて
浮気歌が割れないほうが不思議。(泳がされた可能性あるけど)。

好意と恋愛感情は違うしね。
遊びたいのとお付き合いをしたいのもまた違うものですし。
ちょっとコナかけてみたら思ったより相手(あなた)が乗り気で引いたという
可能性もありますけどね。

彼を避けるようになる?いいことだとおもいますよ。
多分彼も困らないし、彼の奥さんからしたら大歓迎ですから。

貴方はプラトニックラブ風ときめきってねえ…
男にとっては「なんだ、体が駄目ならいいや」ってことかもしれませんし、
奥さんから見たら、浮気の前哨戦と捕らえられる可能性高いんですけど…。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こういう 歯に衣を着せない男性のご意見を伺いたかったので 率直なご意見うれしいです。

奥さんからも 何でそんなに その集まりに参加するんだと小言が多かったようです。

>ちょっとコナかけてみたら思ったより相手(あなた)が乗り気で引いたという
可能性もありますけどね。

私が 潜在意識化で恐れていたことを きちんと言葉として書いていただき 読んで 逆に気持ちがすっきりしました。

やはり 質問して良かったです。

ご回答本当にありがとうございました!

お礼日時:2013/06/28 16:05

既婚40代のおっちゃんです



一言。

男にとって「プラトニックな関係」なんて「冗談止し子ちゃん」です。

なので#2さんの書かれているように

「SEX目的で近付いたら、体よく拒否されたのでもう話をする必要が無くなった」だけですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>男にとって「プラトニックな関係」なんて「冗談止し子ちゃん」です。

笑わせて頂きました。 & やはり そーですよねっ! 

と 心にけけじめがつけられそうです。 


ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2013/06/28 16:10

他の女との浮気が奥さんにバレて携帯没収されたのでは?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

渡した連絡先を見つかったのかな?とは ふと思いました。

携帯電話 没収されてたら そっちの方がお互いの為ですね.....

だんだん そう思えるようになってきました。

ありがとうございました!!

お礼日時:2013/06/28 16:13

じらせているだけだと思います。


恋の駆け引きでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなた様恋愛のツワモノとお見受け致しました。

駆け引きに うかうかと引きずり回されないよう 気を引き締めたいと思いました。

彼が恋の駆け引きでじらしているのなら 今の 私は 彼の思いのままに引きずり回されている状態です。彼はどこからどうみても やんちゃな プレイボーイタイプです。たぶん すごくモテル人だと
思います。遊びたければ 引っかかってくる女性は数多くいること間違いなしです。自営業ではぶりいいですし。


うかつでした。 危ないところでした。 貴重なご意見本当にありがとうございました!

お礼日時:2013/06/28 16:22

女でごめんなさい…。



要は、当事者以外には彼の考えは明々白々だっつーだけのことですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

とんでもないです。 女性の方からのご意見うれしいです。

やはり 私の勝手な勘違いじゃないですよね?


それが 分かっただけでも 今後 もっと 気を引き締めて 甘く考えたらダメだとわかりましたので
ご回答大変参考になりました。

ありがとうございました!

お礼日時:2013/06/28 16:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています