プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は静岡在住の高3女子です。
志望校は学習院か学習院女子のどちらを受験するかで迷っています。
英検2級、国連英検3級、TOEIC650 他にも漢検、秘書検もあります。
一年間アメリカに留学もしました。弁論大会で優勝もしました。
模試の成績は偏差値56です。
英語が大好きで、教師になりたいです。
こんな私はどちらを受験するのが良いでしょうか・・。併願ができないのでとても迷ってます。
教えてください、どちらかに絶対行きたいんです。

A 回答 (2件)

 こんにちは



 「教師になりたい」のでしたら、学習院大学です。

 学習院大学は、卒業後の進路として一般企業が多いですが、教員の方も多く
いらっしゃるようです。

 また、これからは大学院を修了されてから教員になる方も多くなります。こ
の点からも大学院が直結している学習院大学が良いと思います。

 学習院女子大学は、英語のスキルを積んで一般企業に就職される方は多いの
ですが、教師になる方はかなり少ないようです。

 各大学のHPに、「就職実績」が載っています。卒業生が具体的にどこに就
職しているかを知ることができるので、参考にしてください。
    • good
    • 0

学習院大学の者です。


絶対学習院大学のがいいですよ。
教育学部もあるし、学女より人も校舎も規模が大きいです。視野を大きくもてますし、人間関係も学女より広く持てます。
言い方が悪いですが、一般的に学女より学習院のが優秀です。

学習院大学オススメです!雰囲気も落ち着いていて、いろんな人がいますが、他大学の人より真面目な方が多いと思います!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!