プロが教えるわが家の防犯対策術!

千葉大学園芸学部と、中央大学理工学部ではどちらが就職に有利だと思いますか?

A 回答 (6件)

進みたい業界にもよるでしょう。

園芸学部の実態は農学部に近いので、農学部系の就職には千葉大が確実に強いでしょうが、重厚長大の工学系のルートは中央のほうが行きやすい(先輩が道をつけている)ことはあるでしょうね。配属先は別としても。
    • good
    • 0

まぁ、、就職を気にするなら中央ですね。

    • good
    • 0

どのような職種に就職するかによります。

千葉大は公的組織や企業の研究施設(院へ行くと更に可能性が高まります)などに就職します。一方中央大学の場合、一般企業で現場と本社をつなぐ役割や製品を販売するといった役割を担うと思います。質問者がどちらに興味があるかでしょう。
    • good
    • 1

理工と園芸では全く違いますよね。


園芸学部は、園芸、応用生命科学、緑地環境学、食料資源経済の各科があるので、どの科に進むかで違うでしょうね。
ただ、これからSDGsの観点から将来性はあると思います。
    • good
    • 3

社会人で、会社や公務員として働いていたことがある、又は現在働いている人ならわかると思うが、園芸学部卒ではふつう一般企業では採用しないよ。



なので、もちろん中央大の理工学部だね。
    • good
    • 3

千葉大でしょ 10回転職しても、国立

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています