電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今はどうなんですかね?
たとえば、一部上場企業なんていけたりするのですかね?
友達が、東京電機大学の二部に通っているのですが、何かアドバイスをしたくて。
もし、卒業生がいたらいいアドバイスをお願いします。

A 回答 (4件)

本人次第でもありますが、名が通っている大学ですし、二部であっても一部上場企業へ行けるはずです。


また、成績証明書や卒業(見込)証明書に二部の記載がなければ履歴書には二部と書かなければ良いのです。
成績証明書(学籍番号が記載されていると思います)を見て二部である事がわかる企業がどれ位あるかです。
一部上場企業へ行けるかどうかが一番わかるのはその大学の二部のOBの就職状況を見ると良いですね。
    • good
    • 1

いとこが二部からNTTコミュニケーションで働いています。



出来ますよ。ただそのいとこはバブル世代なので、現在では資格武装が必要ですので、入りたい会社の関連で必要な資格を予めとっておきましょう。
    • good
    • 0

二部生でも、がんばれば一部上場企業に行けます。


TDUで学生向けに就職相談やっていますから、貴方がアドバイスするより、そちらの方が多くの情報を得られると思います。
    • good
    • 2

本人の実力と意欲次第。



例えば、プログラマーやシスアドなどなら、本人の腕次第で、引っ張りだこであろう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!