人気マンガがだれでも無料♪電子コミック読み放題!!

知り合いに愛媛大学・物理学科を
推薦入試で受験するものがいます。
「口頭試問」というのがあります。
過去に出題された内容が知りたいのですが、
過去受験された人がいましたら、参考までに内容を教えて下さい。
また、過去の問題を載せているHP・あるいは書籍等ご存知でしたら教えてください。

A 回答 (2件)

基本的に口頭試問は出回らないですからね。

受験者数が少ないのと、特定されてしまいそうで(^^;

私の場合、進学担当に言って、模試や進学関係の出版をしている会社に連絡をとってもらい、過去の口頭試問が書かれたFAXをもらいました。
完全ではありませんでしたが、かなり心強かったですよ。
後、赤本のどこかにも載っていたような。。。

おまけ:卵を固い床の上に落とす場合と、ふとんの上に落とす場合では結果に違いが生じるのは何故か?
私が受けた口頭試問の1つです。
物理とはあまり関係のない学科なので参考程度で考えてください。
    • 1

基本的に口頭試問の内容は外に出回らないのでなかなか分かりません。

受験者数が極端に少ないですからね。

私は高校の進学担当に模試会社(代々木など)や出版社に連絡をしてもらい、十分ではありませんが、大体の内容が書かれたFAXをもらいました。
あるなしでは全く違いますから、ダメ元で進学担当にお願いするのが得策だと思いますよ。
後、赤本にも体験談があったような。。。

おまけ:卵を硬い床に落とす場合と、布団の上に落とす場合では結果に違いが生まれるのは何故か?
私が受けた口頭試問の1つです。
物理とは関係のない学科なので参考にならないかも知れませんが(^^;
    • 1