アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

受験でも就活でも結婚でもどうして上手くいく人は全てスムーズに上手くいってしまい、上手く行かない人はいつまで経っても躓いたり、波に乗れない日々がいつまでも続くんでしょうか?
人生はどうしてここまで不平等なんでしょうか。


運が良い人ほど完璧でツキがある人が多いと思います。
例えば女性だと綺麗で美人な人は、勉強もできてスポーツも万能でスタイルもとても良い人が多い傾向にあると思います。勉強が得意というだけではなく、顔も綺麗でスタイルも良く、スポーツもできる。そういう欠点がない人が多いと思います。運が良い人はツキもあるので、人生でも成功する人の方が多いと思います。

容貌も良い+学歴も高いから就職活動でも有利→高年収になる&顔も美人でスタイルも良いからモテる→エリートの旦那と結婚する

女子アナや大手企業に勤めている女性はこういうケースが多い気がします。

男性もそうです。
イケメンの人は、勉強もできてスポーツも万能という傾向にあると思います。勉強が得意というだけではなく、イケメンでスポーツもできる。

イケメン+学歴も高いから就職活動でも有利→高年収になる&イケメンだからモテる→美女と結婚する

商社マンや大手企業に勤めている男性はこういうケースが多い気がします。

一方、ツキがない人は運もないので、努力をしても空回りをしてしまったり上手く行かないことが多い傾向にあると思います。
しかも、顔とかでもツキがある幸運の男女に敵わないです。

少し実例を挙げます。
この画像の女性はインスタグラマーとしても人気で、さらに現役の女子大生で上智大学に通う「かとゆりさん」です。
この方は画像からも分かるように顔もとても綺麗で可愛く、スタイルもとても良いです。さらに勉強も得意で、上智大学の理工学部に在学中の方です。
そして、コミュニケーション能力もとても高い方です。
それだけではなくアイドルのマネージャーという肩書もお持ちです。
Youtubeでかとゆりさんがアイドルのマネージャー業の仕事をしている様子がドキュメンタリー形式で取材されていたこともありました。
リンクがこちらです。


「女子大生が運営するアイドル事務所のリアルに迫る」





一言で言うと、かとゆりさんは「運にも恵まれていて、ツキも味方にした欠点のない完璧な女性」だと思います。

そして、かとゆりさんはかなり酒に強い体質でかなりの量を飲めて、しかもたくさん飲んでも赤くならないタイプの方のようです。ワインをたくさん飲んでも顔が赤くならないと言う話をネットか何かで聞いたことがあります。(インスタの投稿でもお酒を飲んでいる投稿をいくつも投稿しています。)

お酒(アルコール)も両親の体質で強い弱いが決まるので、両親2人がお酒に弱いと、子供もまたお酒に弱い体質になります。両親2人がお酒に強いと、子供もまたお酒に強い体質になります。片親が酒に強く、もう片方の親が酒に弱い場合、その子供の酒の耐性は普通になります。
1杯でダウンする人やすぐに顔が真っ赤になる人などお酒が弱い人は社会に出てから酒の付き合いで苦労します。しかし、酒の強い弱いも完全に遺伝です。
日本人では56%が酒に強く、40%が酒に弱く、4%が全く酒を受け付けない体質だそうで、これは完全に遺伝的要素で決定されるそうです。56:40:4という比率に男女差はないそうです。

かとゆりさんは結果的にこれもまた運が味方して、お酒の強い家系に生まれたからご自身も酒に強い体質になったと思います。



かとゆりさんの特徴をまとめると、
①高学歴(上智大学理工学部)
②容貌がとても綺麗で、人気インスタグラマー
③コミニケーション能力が非常に高い
④大学生をしながらアイドルのマネージャー業も兼務
⑤酒にとても強く赤くならない体質
⑥スタイルが良く、完璧な体型

こんな感じだと思います。

かとゆりさんは長所しかなく、一般人が望む全てを20歳で既に手に入れていると思います。
一方で、何をしても上手く行かない運に身話されてた人もいます。

人生って不平等すぎると感じませんか?
理不尽だと思いませんか?



かとゆりさんのプロフィール

生年月日 2000年5月10日
大学 上智大学理工学部

「人生の格差についてどう思いますか?」の質問画像

A 回答 (6件)

まったく同じ人でも、何らかのことで自信を失い、積極的になれず、努力も挑戦もできずに後ろ向きな生き方になってしまった人と、何かをキッカケに自分のやることに自信が持てるようになり、積極的に行動し、努力も挑戦もして前向きな生き方が出来ている人を比べてみてください。



同じ人(同一人物)でもそれらを積み重ねるたびに大きな差がついて、別人のようになります。

不運なことがあっても、後者の人間になるとそれをチャンスにすり替えることができるんですよ。
運が良い人ほど完璧でツキがある人が多い…というのではなくて、自分でそのように切り替え(自分が進む方向の舵取り)がうまいんですよ。
自信を失ってしまった状態をずっと置いておくと、何をしてもうまく行きません。

私は大手の会社勤めをしていたときに、いちばんやりたくなかった仕事を押し付けられ、最初は少しだけ腐っていました。
ですが、その後は気を取り直し、考えを改めて、その仕事を自分の成長のチャンスとしてとらえて積極的に、挑戦的に取り組んだのです。
その結果、3年たってその仕事が自分の天職のようになってしまい、とうとう脱サラまでして、その仕事を行う会社を立ち上げることにまでなりました。あれからもう20年以上も経ちますが。

人生には運・不運も、ツキが有る無しもあるでしょうが、心の持ちよう(前向きにとらえることが出来るか、悲観的になり自信喪失に陥るか)で自分を変えられるんですよ。

「かとゆりさん」は私は知りませんが、彼女はうまく波に乗れているように思えます。それは自分の努力(性格も含めて)による要素が大きいのでしょう。
    • good
    • 0

かとゆりさんがすきなことしかわからなかった。

    • good
    • 0

人生は生まれつき決まっています。

何もかも手に入れて幸せになる人もいれば、生まれつき貧しく、障害を持ち、見た目も不細工な人もいます。運命ですね。勝ち組、負け組という言葉があります。生まれつき決まってます。ブスはどれだけ努力しようが美人にはなれません。まあ世の中そんなものですよ。私は40歳バツイチ男性ですが、完全な負け組人生でした。近いうちにこの世から消えますよ。努力は無駄ですわ。
    • good
    • 0

可哀想に。

    • good
    • 0

うーん、日本に生まれて、ここに投稿できるネット環境とITスキルがあるなら、あなたもかなりの勝ち組だと思いますよ?

    • good
    • 0

美人ですぐれていても、早く自殺しちゃう人っていますよね。


なぜでしょうね。自分は優れていると思うから自殺するのでしょうか。
そうではないように思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!