アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

法政大学は中核派の拠点とも言われています、進学する人たちも共産主義とか革命主義なんでしょうか?
それともそんな事も知らずに入学していますか?
法政大学に入って右寄りな発言をしていると良い事は無いでしょうか?

A 回答 (4件)

確かに大東文化大学や國學院大學、拓殖大学に比べれば左傾した人はいるでしょうね。


まあ。大半はノンポリですよ。
    • good
    • 1

法政大学は私立難関15大学の13位あたりの大学で学生の政治思想が他大学と比べてどうこうという事はありません。

就職のさいの学歴フィルターもクリアしています。
    • good
    • 0

過激派がバリバリ活動していた頃でも一般の学生は関係ありませんでした。

そもそも「法政大学に進学する人は左翼」なんて言ってたら、プロ野球選手の多くは左翼と言う事になります。
    • good
    • 2

今どき関係ないでしょう。



拠点、なんていっても影も形もないです。
60年70年代の学生は東大生はじめ政治意識が高く「政治的人間」でしたが、バブル以降日本の学生はみな「性的人間」です。

中核派なんて言っても、うつむいてスマホ見ながら、ハア?なにそれ美味しいの?と返事するだけです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!