電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中学2年の女子です。

今度、部活で3年生が引退するので送別会みたいなので
ラウンド1のボウリングで遊ぼうと思います。

私はボウリングに行ったことがないので
詳しいことがわかりません。

↓がわからないことです。

・12人で遊ぶ時、何レーン必要か。
・何時間、又は何分ぐらい遊べるか。
・予約などはできるか。
・飲食物は持ち込めるか。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ラウンドワンは込みますから、12人と人数が多いので予約を入れておくと安心ですね。

多分に3レーンか4レーンになるかと・・・。込んでいる場合は1ボックス、つまりは2レーンに押し込まれることもあります。
 5人チーム戦で三チーム入るなんてことは普通にあるので・・・・。

これはあまりバラバラだと面白くないでしょうから、1レーン六人でもこの際いいと思った方がいいかも。

何時間というのはゲーム数によりますね。
 1ボックス7人でマイボウラーで40分くらいですから・・・・。
 遊びなら二ゲーム位だとして、1時間ちょっとくらいに思っていればいいかも。
 途中にムーンライトチャレンジが入るとここでストップしますからまた時間は長くなります。
 ボウリングは時間ではなくゲーム数で料金を計算しますから、心配しなくても大丈夫です。

飲食物の持ち込みは出来ますし、ラウンドワンならその場で頼めます。
 しかし、水物は気を付けないといけません。
 食べ物を手に持っての投球はやってはいけません。

アプローチ上に水はダメなんです。足が滑ったり逆に突っかかったりして危険なのです。

まあ、守ってほしい事項として記載されていますから、よく読んで係りの指示に従ってください。

隣の人との同時投球はNG
 ロフトボールもNG
 他の人のボールを使うのもNG

誰かは経験があると思うので、大丈夫だと思いますけど・・・・。

楽しんでくださいね。ボウリングは楽しいですよ~。
    • 0
この回答へのお礼

詳しいご回答ありがとうございます。

水物はあまり持ち込まないようにします。

ありがとうございましたmm
楽しんできます。

・12人だと、1レーン3~4人ですので、3~4レーンになります。

・時間では無く、1ゲーム10フレームです。数人でのプレーとなりますので、1ゲーム 30分~1時間程度かと思います。
・予約は出来ます。混むボーリング場や時間帯であれば、予約した方が確実です。
・飲食物ですが、素人がむしゃむしゃ食べながらこぼしたりすると、後でプレーする人が迷惑ですので、せいぜい、場内で販売されている飲み物程度に抑えた方が無難です。また、スコアも良くならない。(例えですが、バレーボールしながら、食べますか?) また、足に付いたりすると、転倒して怪我します。

ボーリング場は、レジャーランドではありませんので、注意して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。