最速怪談選手権

今年の9月半ばぐらいに学校の(最後の)遠足で
ディズニーシーに行くのですが、

親友と2人(班)で行くのはいいのですが・・・
その親友が遠出嫌いなのもあって
高校卒業最後もあり、
その親友は”ディズニーに行くのは生涯それで最後”って言いきってるのもあり・・・

その子と”ディズニーに行く”のは”最後”なんです
だから飛び切り楽しく”最後”を迎えたいんです。

その為に、ディズニーに詳しい人たちに お力を貸して頂きたく 質問します。

まずは、ディズニー<番組>について

ディズニー・チャンネル 東京ディズニーリゾート My マップ! という番組がありますが、

(ここで諸事情はさみます)
私の家にはテレビがありますが事情により私は見れません。
なので、友達の家で数回見させてもらったぐらいです。

ですから ディズニーリゾート等のガイドブックを買っても面白さは半減します・・・

やはり 実際”見る”とゆうのが大事みたいで その番組を見て感動しました

そこで今回の質問の1つをあげさせていただきます。

この番組で紹介された最近のシーの情報、

隠れミッキーのような 知ってて 楽しめる情報、
(例:ゲートの入り口で鳴る音は ティンカーベルが魔法をかけてくれている)

などを 教えていただけたら 嬉しいです。

2つ目は AT(アトラクション)について。

その親友は 絶叫系が 苦手 です

私もゆったり楽しむのが好きなので、

絶叫系じゃなくても楽しめるシーのアトラクションを紹介してください!!

そして最後 3つ目は 食べ物についてです

出来れば 食べ歩きを予定してるので

おすすめを紹介していただけたら嬉しいです♪

2つ目と3つ目は 並ぶのを覚悟の上です!!

お礼を 書くのは 夏休み終わりごろ 又は 9月に入ってからになります

情報 回答を 楽しみ待っております♪

宜しくお願いいたします!!!

A 回答 (4件)

先のかたもおっしゃられるようにTVは見なくとも楽しめます

DVDは見ておき、あらすじを知っていた方がわかりやすい物はありますけど
見てなくても十分楽しめます

アトラクションに関してはHPをみて何があるのか確認をして見る
HPにもアトラクションについてのムービーがUPされていますし
You Tubeにも個人で投稿されたものがUPされているので参考になると思います

ゆったり楽しむのであれば、ショーやグリーティングを楽しんで見たらいかがでしょう?

サイン帳やミッキーやミニーのポストカードを用意して行って
そこにサインを書いてもらったり、キャラクターと一緒に記念撮影したりするのも楽しいと思います

用紙は何でもいいのでキャラ宛に手紙を書く(自分の名前と住所を忘れずに、切って不要)とお返事のカードが後で届きます

それとは別にハガキに自分の住所を書いて切手をはり投函すると
開いているスペースに記念スタンプを押して発送してくれます
(今年は30周年の記念スタンプになっています)

楽しめるといいですねww
    • 0
この回答へのお礼

あれから大変遅くなってしまいましたが、お礼をさせて頂きたいと思います!!

結果的に大成功とは言えませんが、良い結果・思い出になりました。

他の回答下さいました皆様にもこの場を借りましてお礼を述べさせて頂きます。

本当に本当にありがとうございました!!

9月に本来ならお礼をするはずが
色んな事が重なり、出来ず仕舞いになってしまいました。
申し訳ありませんでしたm(__)m

親友とはこれからも、
これまでもお世話になっているので大事にしていきたいです。

質問で返してくれた方、本当にありがとうございました!!

感謝!感謝ですm(__)m

皆様にも良いことがありますように。

では、失礼いたします

TVとか見なくても平気だと思いますよ。

私は60歳代でお孫ちゃんの付き合いで行きだしましたが、楽しめちゃうんですよね。
だから魔法の国なんですね。
でも、本やらネットやらで調べまくりますよ。効率よく廻りたいし楽しみたいから。
思いもかけない情報が入ったりします。

アトラクションはトイストーリーマニア、これおもしろいですよ。
ファストパス取った方がいいですけど。
ビッグバンビートもいいですよお。
タートルトークもおもしろい。これは並んでいても一度にたくさん入るのでそれほど待ちません。

うちのお孫ちゃんは恐がりさんなので、絶叫系は乗りません。ショーがメインです。
ダッフィーのショーも楽しめますよ。

食べ物は、いったらこれだけは食べたいというほどの物はありません。
まずい物も無ければそこそこです。
私は
海を見ながらビールを飲むのが楽しみですけどね

楽しんできてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい、本当にすいませんでしたm(__)m

まだ未成年ですので、お酒は飲めません(>_<)ウゥ

ショーはゆったりと楽しめていいですよね♪

親友もショーやゆっくり出来るものが好きなので、
お互いに楽しむことができて良かったと思っています。

シーは大人向けなので、
ショーや食べ物といった物が多いので少し悩みましたw

誰かと一緒に過ごせる・一人の時間を
大事に出来るって大切でかけがいないものですよね。

回答して下さって本当にありがとうございました(^^♪

こんにちは(^^)

番組ではないのですが、
★リトル・マーメイド
★アラジン
の映画は観ましたか?

どちらも女の子なら「わー素敵!」と思える胸キュン映画です。

ディズニーシーにはこの二つの映画が好きなら胸がキュンキュンするエリアがあります。
お話にまつわる素敵なショーを見たり、キャラクターに会いに行ったり遭遇できたりもします。
私はもう立派に大人ですが、ディズニー映画が大好きなので、行くたびに胸をキュンキュンさせていますよ(笑)

ディズニーに行くのはもう最後でいい、と言い切ってしまうようなお友達なら、あまり女の子らしい面を出したがらず、恋愛のアニメなんて私は観ないからいいって言われてしまうかもしれませんが・・・。

DVDを借りて、一緒に観ようよと誘ってみてはどうでしょう?

それから、隠れミッキーなどは、あなたが前もって調べない方が楽しめるかもしれません。ふたりで偶然見つけるから、驚きも喜びも共有できるのですよ。

お友達を楽しませたいなんて優しいんですね。
お友達が楽しんでくれてるかばかり気を遣いすぎないよう、あなたもリラックスして楽しんできてください。
    • 0

個人的な意見ですが、正直TVは見ても見なくても、楽しさは同じかと思います。

なぜなら、私自身がほとんどディズニー系TVを見ないからです。
今はもう10年以上年パス持ちですが、昔から見ていませんけど、それなりに楽しんでいるつもりです。

それよりも楽しさが倍増するのはまずは映画を見ておくことではないかと思います。
もちろん知らなくても楽しめます。けど、知っていればもっと楽しめます。
私は最近の映画は見たことないです。例えば海底2万マイルとかセンターオブジアースとか。
でもそれなりに楽しめます。

例えばリトルマーメイドではアリエルが宝物を集めて飾っている海底洞窟?みたいなのがありますね。
そこに美女と野獣のチップ君が宝物として集められています。
知らなければただの「コップのおもちゃをアリエルが拾ったんだ」で終わりますが、どちらの物語も知っているとまた違った感覚を覚えますね。

またショーやパレードでアニメのシーンが出てきますが、ほんの一瞬であることが多いです。
例えばファンタズミックでは、ライオンキングとかシンデレラとか、アラジンとかスティッチとか出てきますが、20分程度では1つのショーのシーンなんてほんの一瞬です。
でも映画を見ていれば、あああの時のあのシーンだな、ってわかってすごく感動しますよ。

で、ご希望の隠れミッキーとかそういう小ネタは全部あげてたら本書けるぐらいあると思います。
お勧めのブログを載せておきますので勉強してみてください。
http://blog.livedoor.jp/wininter001/
結構マニアックなので読むのめんどくさいかもしれないですが(笑)
リンク先もお勧めできるブログがイッパイあるので見てみるとよいかと。

アトラクは身長制限とか年齢制限があるのは大体絶叫系なのでそれを避ければよいです。

食べ物は、食べ歩きをしたい人って結構多いのですが、ワゴンは意外と並びます。
実際そんなに色々は食べられないと思ったほうがよいと思います。
個人的に好きなのは、うきわまんです。
http://www.deepdisney.com/
のおめざはパークでで色々レビューがみれますので研究してみてください。
    • 0