アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

朴槿恵が、中国を訪問し、習近平と会談、結局は日韓通貨スワップ打ち切りを念頭に置き、代わりのスポンサーを中国に依頼しただけのようですが、今後、中国がどう出るかは、楽しみの一つでもあります。それ以外では、事件そのものの詳しい事は知りませんが、日本の伊藤博文を暗殺したのか?狙っただけなのか?安重根という人物を持ち出し、コレの銅像を中国のどこかの駅に、韓中の英雄として設置して欲しいとの事も、依頼したそうですが、そんなアホみたいな奴の銅像など、中国が建立するのでしょうか?そもそも一般の中国人は『安重根』というのを知っているのでしょうか?

A 回答 (6件)

そんな国と外相会談して関係修復しようとする日本政府に腹がたちます。

提灯持ちのメディアは今さらですが…
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。今朝の映像ですと、昨日日本の外相は、『韓国との関係改善を希望しています』だそうでして、社交儀礼にも程があります。きっちり言い含めなければならない時に。

糞市民の糞市民による糞市民のための政治をやってる韓国ならではアイデアでその稚拙さに大拍手!

これからは、北朝鮮並になるんでしょうよ。

早く3ヶ月ビザ無し渡航を廃止して欲しいです。
日本は迷惑しています。
高麗棒子はこれからは中国にデリヘル派遣するほうがいいとおもいます。
「韓国大統領の訪中。」の回答画像5
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。もうすぐ行き詰まりますね。嘘ですから。

中国にしてみれば、安重根が何者でも、それでまた一歩、韓国を自陣営に取り込むことが出来ればラッキー。

通貨スワップもその流れの中でのことですね。

中国にとって当面の問題は北朝鮮の現体制が崩壊した時に、北東アジアのバランスがどうなるかです。
その時、もし朝鮮半島が統一されることになっても、出来上がった新国家が親中国であるなら万々歳。
だったら早々にトラブルメーカーの金王朝など無くしてしまえということにもなります。

もちろん韓国にとっても遠くのアメリカより近くの中国とくっついたほうが得です。

ただアメリカの政策の根幹(というか軍産複合体の目標)はおそらくソ連に代わる新しい対抗者を育てることであって、自国より強大な国を生み出すことは望んでいないはず。
安重根の銅像など関心は無いでしょうが、韓国の姿勢は注視しているでしょう。

尖閣も米中の思惑によって人為的に生み出された緊張です。

国際政治と言うのは要するに多面同時チェス。
日本というプレーヤーがどういう大局観を持っているかが重要です。
一見、まったく大局観を持っていない国に見えるのですが、これが自民・民主合作の壮大な三味線だとしたら、この流れは非常に危険な遊びに見えます。
その盤面上で鳩山と言う一見キ○ガイじみた男がどういう駒なのかは野次馬的に興味があります。

安重根の銅像なんぞには何も関心がありませんが、いわゆる反日同盟が公に結成されたという意味では、歴史的に見れば、幕末の薩長同盟的トピックではあります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。アメリカから見た視点は、考えた事も無かったのですが、確かにそうですね。ロシアに取って代わる勢力が無ければ、アメリカの主要とも言える軍需産業は延びません。これでは、付随して来た複合体も潤いませんので、中国が仮想敵国になったと言う事ですね。

いつまでも他国のせいにして、自力で国家運営をしない。

この国の駄目なところですね。都合が悪くなると、どこか強い国にもたれかかる。その挙げ句にその国の属国になる。これも昔から変わりませんね。この国の伝統ですね。100年前はロシア、清、日本。60年前はソ連とアメリカ。今頃は習近平さんのお国のようです。もうすぐ中国の特別自治区になるでしょう。チベット、ウイグルと同じように。昔の言い方だと冊封国です。
習近平さんだって大学ぐらいは出ているでしょうから、安重根のことはご存じでしょう。でもそんなことはどうでもいい。隣の国の可愛い女子分がフェロモンプンプンですり寄ってきたら、よしよし可愛い子だねと頭を撫でて喜び組にするだけのことです。中国はそんな甘い国ではありませぬ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

奉天ですね。

パクチョンは多分勘違いしているのです。
日本の元総理と酷似した病気ですね。

伊藤博文は韓国併合に反対者だったのに、安重根に暗殺されました。
結果、韓国併合へと進みます。

安重根並みの思考だったという訳です。

安重根の像を建てるというのは、韓国併合を記念してのことなので是非建立して欲しいですね。
世界の恥曝しとなるでしょうww
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

中国はオリンピックの競技場でも1年後にはゴミ溜めにしてしまう国民です。
そんな像など1年で破壊されてビルが建つでしょう。

中国はその銅像程度で韓国を思うがままに動かせる、こんな嬉しい事は無いですよ。
韓国は一応自由諸国の一員です、そこを通すことでアメリカへの交渉ルートが増えるのが中国にとっての利益です。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。