アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

わたしの友達から相談を受けました。


流産した次の日にセックスをしたそうです。
わたしは流産したことないので、わからないですが、、
流産した次の日にセックスなんてできるのでしょうか?

そして、その流産から一ヶ月経っても生理が来ないそうです。
これって妊娠の可能性はあるんですか?


1.流産の翌日にセックスができるのか?


2.セックスをしたとして、そのセックスが原因で妊娠はするのか?



について意見をください。。



友達の話を聞いてて、流産後、セックスする気になるものか、ちょっとよくわからなくて、信用もできなくて、
なんと言葉をかければいいのかわからないので、意見ください。

ちなみに、自然流産で手術はしてないそうです。
そして、出血もあったけど、セックスしたそうです。


早めのお返事お願いします

A 回答 (3件)

普通どう考えても流産した次の日にしないでしょうね。



と、言うかしたらだめですよ。
流産って子供を生んだときと同じように体を労わって
あげなくてはいけません。
産後のひだちと同じなんですよ。
子宮に細菌入ったりしたらどうするの?

自然と流れて流産したのなら・・それが生理と同じ事を意味するので
すでに生理が1度来ている事になります。
なので・・そろそろ生理も来ると思いますが・・遅れたりする人がいます。
あと、妊娠はしてないと思います。

と、お伝えください。
    • good
    • 3

流産経験者(手術あり、なし両方)です。



完全流産をしましたが、腹痛と出血でセックスどころではなかったです。
そんな気分になれない。

そして、流産から2週間後くらいに(出血はおさまってます)セックスし、私はこれで妊娠しました。

流産→妊娠で、流産後に生理はないままです。

流産でリセット=生理になるので、2週間後くらいだと(28周期として)排卵時期になると思います。
ちょうど排卵に重なり、タイミングがとれていました。


という私の経験から、流産翌日での妊娠はほぼないと思います。
『ほぼ』と付けたのは、人間の体だし『絶対ない』とは言えないから。


気になるならば病院に行ったらいいのでは?と思います。
流産時は病院に行ったのでしょうか?
私は医師から出血が落ち着いたらセックスしてもいいと言われました。
出血中にしていいって医師はいるのかな?


あ、それから、私は検査薬を使う前に病院を受診しました。(流産後の子宮チェックの予定があったから)
そのときの尿検査で妊娠が判明したけど、流産した妊娠のときの反応か?新たに妊娠した反応か?が微妙な状態でした。
(受診は流産から1ヶ月後くらい)
なので、1週間後(だったかな?)に再度受診し、反応がより濃くなっていたので妊娠確定となってます。


病院を受診するときは、いつセックスをしたのかはきちんと告げるようにして下さい。
でないと、流産で綺麗に流れてないから反応があると思われ、手術して綺麗にしましょうとか言われる可能性もなくはないです。


まあ、とにかくさっさと病院に行くよう助言しましょう。
    • good
    • 1

ホルモンバランスが崩れますので、生理が半年なり来ない人はいらっしゃいます。


とはいえ、半年放置はあまり良くないようですが。
3ヶ月ぐらい経っても生理が無いようで、将来的に妊娠をご希望ならば受診したほうがいいです。

というより、流産ではなく、ただ、「生理が来た」だけで
受精しなかった
というだけじゃないんですか?

流産といっても、初期の初期は、気分、精神的ダメージが多いようですから。


とはいえ、翌日に性行為するとは、同じ女性としてちょっとその方の考え方が
納得いきませんが。

ちなみに性行為から2週間以上経っているならば、検査薬使えばそろそろ判定がでるのでは?
後は、基礎体温を計る努力をお薦めしたらいいのかと思いますよ
そういう方とは、ちょっと距離を置いてお付き合いしたほうがいいかもしれませんね。
とはいえ、パートナーさんの強引なるものかもしれませんが。
強引なる、パートナーだから、「レイプ」にならないだけで、暴力的なものならば
違う意味で相談に乗ったほうがいいですが。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!