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No.1
- 回答日時:
ホイールを交換する時に必要な情報が少し足りないようです。
ツライチは車両によって微妙に個体差があるのでご自身でタイヤとフェンダの隙間を測りながらやらないと綺麗に収まりません。
その他、ツライチは大体が車検に通りません。というのも車検対応にするにはホイールの中心からの角度で前側30°、後側50°の扇形の範囲がフェンダから外にはみ出していないことが条件です。純正でも少なからずマイナスキャンバ角(いわゆるハの字)がついていますので、タイヤの上側をフェンダギリギリにすると先ほどの範囲ではみ出してしまいます。
車高を下げているとなおさらですね。
またFFの車の場合、社外のホイールにしても前後のタイヤホイールのサイズは同じにするのが主流です。
そうなると前後のタイヤハウスの差もありますので少なからずスペーサーは入れないと微妙な隙間は埋められないかもしれません。
因みに交換するホイールは細かくリム幅やオフセットの設定があるものでしょうか?
純正のタイヤとホイールのサイズはいくつですか?
タイヤとフェンダの隙間はどれ位ありますか?
タイヤの直径の計算はこちらでどうぞ。
http://www.tiresize.net/rim/rim.htm
あまり直径を変えてしまうとスピードメータが狂ってしまったり(車検に通らなくなります)
DSCやABSといった機能が正常に作動しなくなってしまう可能性があります。多くても5mm以内には収めたいところです。
ホイールの計算はこちらを参考にしてみてください。
http://www.geocities.jp/surflinesw/yorel/off2.html
ホイールのリム幅とタイヤ幅を大きくしすぎるとはみ出してしまうだけでなく内側のサスペンションに当たってしまったり、
ハンドルを切ったときに内側に当たってしまうなどいいことありません^^;
ツライチ難しいですけど、
綺麗に収まった時はかっこいいですからね!
頑張ってみてください!
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