電子書籍の厳選無料作品が豊富!

16アリストに18インチのケルベロス(2)をはかせて、ツライチにしようとかんがえています・・タイヤの偏平率は40(か35)
しかもリムの深さはフロントが35mmでリアが40mmで、もちろん車高調も入れます。エアロもつけます。でもあまり乗り心地&ハンドル操作は悪くしたくありません
ホイルはどのような説定で購入した方が良いと思いますか?
また、アドバイスでも結構ですので皆様のご意見をお聞かせ下さい!

A 回答 (1件)

まずはしっかりとした技術を持ったショップを見つける事が大切です。

店員の応対や知識、作業の手際など他の車をやってるところを見たりして見極めて下さい。
ご希望の物も的確にアドバイスしてくれると思います。

ただ、質問内容から考えると乗り心地とハンドリングはかなり犠牲になると考えた方が良いと思いますよ。
40や35でホイールを2サイズアップ、しかも車高調で乗り心地云々はナンセンスです。
また、ツライチセッティングはハンドルの切れ角を規制したりしてフェンダーアーチとの干渉を防いだりしますから、小回りが効きにくくなります。
バネ下重量はバネ上の何倍も影響するって聞いた事あると思います。
ホイールもタイヤもノーマルに比べて重量が増しますから、軽快感は無くなります。(アリストに軽快感もおかしな話ですね)
加えてエアロも装着するなら、ちょっとした段差や駐車場の輪留め等も結構神経を使います。(街中でフロントスポイラーとかがバキバキの車って良く見かけませんか?)

個人的にはホイールサイズは1サイズアップ程度が妥当だと思うのですが、最近は平気で2、3サイズアップさせる事が流行ってますからね。
スタイルを希望通りにするか、乗り心地を優先させるか、はたまたどちらも妥協するかってとこでしょうか。

それから2サイズアップなのでメーターの調整が必要な場合があります。
    • 0