プロが教えるわが家の防犯対策術!

YouTubeで車のカスタムで調べると車高を下げ過ぎるとタイヤが中に入り一部界隈では電車と揶揄されるらしいですが、とてもいじってる車はがっつり下げてタイヤが中にめり込んでいますが、カッコいい扱いされてたりします。

結局八の字みたいにツライチじゃ無い方がカッコいいと思う人やツライチがカッコいいと思う人の人それぞれってことですかね?

ツライチした方がカッコいいのか中にめり込んでる方がカッコいいのか車好きの意見聞いてみたいです。

A 回答 (5件)

見た目がカッコいいのはツライチですよね。


見て、インパクトが大きいのは究極に下げてホイールが被ってるやつだと思います。
どちらも、オーナーが目指しているものの違いだと思います。
自分はどちらもやりましたが、最後はツライチにして、快適に走れる方をとりました。
どちらも自分はカッコいいと思ってますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

下げすぎるとフロントのエアロとか傷ついちゃいそうなのに、YouTubeとかで見ると皆綺麗でなんで地面にぶつからないのか不思議です。

お礼日時:2022/10/04 18:54

足回りが柔らかいと、段差で跳ねた時にバウンドして擦ります。


固めにすると、乗り午後地はたいがい悪くなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

足回りを硬くするにはどうしたら硬くなるのですか?

お礼日時:2022/10/04 20:34

足回りです!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

足回りが硬いとどうなり足回りが柔らかいとどうなりますか?

そして足回りを硬くするにはなにを変えれば硬くなりますか?

お礼日時:2022/10/04 19:46

あれはよく見ると傷ついてるのとかありますよ!


イベントでもありますから。
段差を越えるときの運転テクニックですね!

あとは固めにセッティングしてとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そーなんですね!

固めにセッティングとは?

お礼日時:2022/10/04 19:24

私は、車体を真横から見たときに、フェンダーとタイヤの隙間の間隔が、ほぼ一定になっている状態がカッコいいと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2022/10/04 18:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!