電子書籍の厳選無料作品が豊富!

来月下旬に夫婦+子供1人(小学高学年)でハウステンボスに行く予定です。
ハウステンボスは初めてで、HPを見て研究しているのですが、それでもわからない事があります。
以下の事を教えてください。
全て分かれば嬉しいのですが、お分かりにならなければ、一部の質問だけでも構いません。

1.「パレスハウステンボス」には庭園と美術館があるようですが、入場料金はそれぞれ別々にかかるのでしょうか?

2.「ジパング探偵倶楽部」とは具体的にどんな内容のアトラクションなのでしょうか?
どこかのサイトのQ&Aで、面白いけど、夏は止めておいた方がよい…みたいな事を見たので、 場内を回るクイズ(スタンプ)ラリーのようなものかなぁ~、なんて勝手に想像しています。もし、そうだとしたら、ゴールすると何かご褒美のような物をもらえるのでしょうか?

3.スリラーシティにあるアトラクションは
怖いものばかりなのでしょうか?
アトラクションのスタイルは、自分の足で歩いて行くものですか?それともシアター形式?
大人は興味があるのですが、子供がお化けや血、グロテスクなもの、突然の大きな音が苦手(ディズニーのホーンテッドマンションは大丈夫ですw)なので、入ろうかどうしようか迷っています。

4.レストラン「悟空」のちゃんぽん、皿うどんは、美味しいですか?それとも「リ○ガー○ット」と同等クラス(リ○ガー○ットも不味くはないと思いますが)ですか?

5.8月下旬でもひまわりの花を見る事ができますか?

長くなりましたが、ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

週2回テンボス遊びの家族より(^^)

回答させていただきます♪

1.
入場料は同一料金です。(一括料金です)

2.
夏は・・・ とおっしゃられるのは場内をくまなく徘徊する必要があり、
体力的に厳しいとの判断からでしょうね。。
内容は、簡単にいうと宝探しといえばOKでしょうか?
ご褒美は一応ありますが、達成感が一番のご褒美でしょうか(^^)

3.
当方4歳の女の子はほぼNGです(笑)
もちろん個人差はあると思いますが。。。
5DシアターだけはOKです。

4.
個人差がありますが、、、
単純比較のならばリ○ガーを選びます。

5.
ある程度時間差で植えていたような気がしますが、、、
枯れるのが早いと思われ、寂しい状況になっていると思われます。

上記、個人差があると思われますのでご参考までに。。
なお、7月13日以降はいろいろとアトラクションなどの変更追加があります♪
→回し者みたいですが(w)
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。
週2でハウステンボスなんて!もう庭のようなものですね。
ジパング倶楽部は、やはり場内を徘徊しないといけないのですね…
楽しそうですがこの暑さなので、残念ですが今回は止めておこうと思います。
スリラーシティの5Dシアターは、ホラー系が苦手な人でも大丈夫そうですね。
これに入場してみようと思います。
7/13以降、いろいろと変更があるのですね。
さっそく、HPをチェックしてみようと思います。
詳しい回答をありがとうございました。

こんにちわ

私は毎年6月と12月に行ってますよ。

(1)パレスハウステンボスについて
入場料はパレスハウステンボスに入るときにパスポートを提示すれば300円です。
庭園と美術館が別料金のことはありません。

(2)ジパング探偵倶楽部は参加していないので詳細は分かりませんが、カードとマップを持ってハウステンボス内をウロウロしてる人を見掛けました。
夏の炎天下では熱中症になるので気を付けて下さいね。
アトラクションでなくパーク内にある物を探し出すゲームのようです。

(3)スラリーシティのアトラクションについて
私はホラー系はすごく苦手なので無理ですが、5D MIRACLE TOURだけは大丈夫でした。

(4)悟空のはあまりオススメしません。街中にあるチェーン店の方が未だマシだと思いますよ。
どうしてもちゃんぽんや皿うどんを食べたければ新地中華街に行って食べた方が良いです。

(5)植物の育成状態によりますが、場合によっては一部は違う植物に植え替えられてしまう可能性も・・・
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。
パレスハウステンボスは300円で入園できるのですね。
300円なら、気軽に入れそうです。
ホラー系が苦手なら、スリラーシティのアトラクションは避けた方が無難そうですね。
悟空はあまりオススメではないんですね。
今回は長崎市内は行く予定がないので、残念ですが、今回はちゃんぽんは諦める事にします。
8月下旬でひまわりはやはり厳しいかもしれませんね。
あまり期待しないで行こうと思います。
詳しい回答をありがとうございました。