電子書籍の厳選無料作品が豊富!

オンラインゲームから異性と一対一でチャットしている旦那です。
少し足を延ばせば会えるような距離なのですが。。

旦那が本気で好きになってしまったんです。。

相手は旦那ありですが、旦那の大好き、本気になってしまった、家庭もあるしお互い既婚者だけど・・との会話にまんざらでもない様子で『明日も○○〔旦那の名前)とお話したいよ」とか、含みのある言い方で楽しんでます。

以前異性とのチャットはいやだと伝えると、顔も見てみたいし会ってみたい。会話がおもしろいし、で
もそのときはちゃんと私に言うし、浮気も本気もない。ノリでチャットをしてる。
でもこの時間は楽しいから口出ししないでほしい。と言われました。

そのあと旦那の言葉を信じて、チャットの会話も見ないようにして過ごしていましたが、相手の画像が送られていたことがわかり、チャットの会話を見てしまいました。

下ネタ満載、大好き、顔も見たことのない、声も聞いたことがない、年齢も分からない、そんな人にこんな感情を持った自分にびっくりしている、本当に本気になってしまったと書いてありました。

ショックでご飯喉に通らなかったです。
結婚10年、そういう浮ついた事はありませんでした。
私たちの前では知られてることも知らないので、いつもの優しい旦那です。

皆さん、私の取らなければいけない行動や言動はなんでしょうか?
チャットの内容を私が知ってしまったとなったらキレられます。もうこの家には戻らないかも。。
相手の女性は、会うので、もう少し痩せるからその時に会っていいですか?と言ってました。

ゲーム自体も私が嫌で、ずっとパソコンに向かってるのをやっと感情コントロールできるようになったのに・・本気って・・・。

どうすればいいのか本当に困っています。
皆さんが私の立場ならどうされるのかアドバイスいただけたら嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (7件)

>顔も知らない。

年齢も分からない。そんな相手に本気になってしまった。

って……

どうやったら本気になれるんですか?(笑)
あくまで、デジタルの上ですよ。リアル絡んだら楽しくないでしょう。
画像ねぇ…画像なんてどっからでも持ってこれますけど?


質問者様がやきもきされるのは、分かりますが、デジタル上の恋愛気分を楽しんでるだけですよ。

まぁ、それだって奥様からすれば不愉快ですよね。

出会い系のサイトのチャットなんでしょうか?

まずはそれを確かめて下さい。

もしそうなら年齢とか職業とかかなりリアルに近い自己紹介お互いにやってるはずです。

そういう系のサイトにご主人様が登録されてるなら、ほぼ間違いなくリアルで不倫始めますけど… そうでないなら…単なる想像を楽しんでるだけですね。

つまり一人で想像してるより、答えを返してくれる相手がいた方が楽しい訳でしょうから。

ただ、それは実際には出会うつもりあるかどうか…かなり疑問ですね。
リアルに遭遇したらポシャるのが普通は分かってるでしょうから。


質問者様はサイトのチェックと後は、絶対に見たことは言わないで暫く経緯を見守る方が宜しいのではないでしょうか?

もう1歩後ろに引いて、余裕を持って、ご主人様のノリのポイントでも、その相手の女性の受け答えから研究されたらどうですか?

男性もストレス溜まるからどこかで発散したいんですよ。


でもお給料は質問者様のとこに運んでるんですよね?

遊びの会話なんて流しておけば良いですが、お金の流れはきちんとチェックしておきましょう。

男性の真剣度は、結局お金の流れで分かります。
他はお遊び。

きりきりするのはダメですよ!

余裕が無いと、大丈夫なものも大丈夫でなくなりますからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

余裕がないと大丈夫なものも大丈夫でなくなる・・
まさにその通りだと思います。

とても心強いご意見で読んでて涙が浮かんできました。
それだけ気持ちが弱くなってたんですね。

アドバイスありがとうございました。

ベストアンサー、皆様お一人お一人考える位有りがたかったのですが、こちらの方にさせて頂きます。

お礼日時:2013/07/06 20:56

「もう少し痩せるからその時に会っていいですか?」というのは


旦那さんの「会いたい!」という問いに対する答えではないでしょうか?
もしそうだとしたら、大丈夫だと思います。
まず、ダイエットを経験した人ならわかると思いますが、
人間、そう簡単に痩せられるものではありません。
つまり、「痩せたら」というのは今、会う気がないという事です。
相手の方はチャット自体は楽しいのですが
リアルで会う事は考えていないです。
ゲームの中だけで疑似的な恋愛を楽しんでいるだけでしょう。

また、
「声も聞いたことがない」=携帯の番号を教えて
「年齢もわからない」=何歳なの?
と、旦那さんはさりげなく相手の方に質問しているのですが
相手の方にはスルーされているようですねw
お互いに会いたいと思っていたらこの会話はおかしいですよね。

おそらく、
旦那さんの「本気」「本気」攻撃に引いてしまって
個人情報を教えるのは控えようと思っていると思います。
相手の方は「ストーカーになりそう」とか
「リアルとゲームの区別ができないの?」とか考えていて、
ある日、突然、ゲームにログインしなくなると思います。
その時、きっと、旦那さんはPCの前で泣くと思いますよ。
見ものですw

以上、ゲーム上の恋愛にはまって嫁を怒らせた経験者の意見です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

経験者の方からのご意見ありがとうございました。
拝見して気持ちが楽になりました。

本当に、、とても参考になりました。

いい方向に向かいたいのでしばらく様子を見ます。
泣いてる姿・・もしそんな姿を見れば笑ってしまいそうです。

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2013/07/06 20:40

あなたも携帯電話でSNSやチャットをやっている『フリ』をして、旦那さんの反応をみてみるのはいかがでしょうか?



『妻もSNSで好意的な男性とやり取りしてる』となると、旦那さんだっていい気はしません。


貴女が一方的に心配するのではなく、旦那さんと50:50の立場になるんです。


で、貴女の携帯はロックして旦那さんに見せないようにしてください。(本当はSNSをやってないのがバレますから)


今の世、O-LゲームやFB SNSなど気軽に知らない異性とのやりとりをしている大人(夫婦)は携帯を持っている数だけいるくらい波及しています。

しかも、深夜にゲームをするとお互いが盛り上がり、貴女の旦那さんのように感情的になるケースも多いです。


しかし、相手からすれば、性別を詐称したり『冷やかし』で女性になりきっているケースもあります。

それに本気になっている人を『騙して』愉しむユーザーさえいます。

また、性別詐称はなくとも、日頃のストレス発散で、ロマンチックに言葉巧みに異性を誘惑するような甘い言葉をかけてくる女性も多いのです。

或いは、その相手の女性は本気で好意を持ち実際に会いたいと考えているのかもしれません。


しかし、所詮はネット越し!

実際に会って交際し、最終的に結婚したという人も今は少なくありませんが、それで短期間で離婚をしたケースも増えているそうです。


一時の感情に振り回され、最悪な状況にならないためにも、ここはガツンと貴女から強い口調で
『その女性とのやり取りを即時やめること!』
を旦那さんに『命令』してください。


それでも旦那さんがO-Lゲームの相手とやり取りをしているなら、『離婚』という言葉をほのめかしてください。


相手と会って深い関係になってしまうと、逆に旦那さんから『離婚』という言葉を先に切り出される可能性もあるかもしれません!


ここは強攻策にでる必要があるとおもいます。


でなければ、貴女の心が破壊されてしまいます。

Fight!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
そうですね、深夜というのはそれだけで感情が高ぶり普段言わない言葉もバンバン出ています。

色々考えて最善を尽くします。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2013/07/06 20:43

>相手は旦那ありです


相手のご主人が妻のチャット内容に気がついて
あなたと同じ様に感じたらご主人やばくないですか?
妻の浮気相手認定でどなりこまれたりして。
会う気満々だしそしたら止められないでしょうね。
どっちにしろゴタゴタになりそうです。
それが今なのか、会った後なのかの違いだけなのでは。
あなたの覚悟次第です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私の覚悟、、本当にそうですね。
ずっと怖かったのですらが、こちらのご意見を見て
しっかり考えていきたい と思います。

アドバイスありがとうございました。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2013/07/06 20:46

ご心配なのは分かります。


同じ立場なら、「本気ってそれこそ、本気なの?」ってつっこみたくもなりますよね。

でも、その状態、正気ではないですよ。。
楽しい妄想に振り回されてるだけです。
お金絡みのトラブルになる恐れがあったとしても、そんな浮ついた頭じゃ話にもならないでしょうし。。私なら放置してわずかの間だけ耐えます。会ってどうするのかはわかりませんが、現実に目覚めて、帰ってくるのがオチだと思います。
その時に、どう言うかは、貴女が決めたらいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わずかの間だけ耐える。。
アドバイスをいただいてから私も今そうしています。
現実に目が覚めて・・本当にそうあってほしいです。

とても参考になりました、相談して良かったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/06 20:49

実は相手は男だった



というオチもけっこうあります。課金は大丈夫ですか??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

課金も一時期喧嘩になって控えていましたが、
またその人に近づくため、課金も増えているようです・・

ネカマなら本当にそれがいちばんなのですが、
どうやら女性のようです。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/06 20:51

顔も見ていない人をどう愛せるのかな?


女がしている話もどのくらい真実なんだろう
と思いますね。作り話という事ですが
会ったらドン引きだったりして、奥さんないがしろに
してバカにしてる、一度自分が逆の立場なら
平気なのかと聞いてみたら、自分は絶対嫌なので
どうしても相手と切れないのなら、離婚してもらおうか
ぐらい話してみたら、奥さんをなめてます。私なら
そう言います。実際そう言いました。うちはすぐに
やめましたけどね、相手の事思ったらごめんね
もうしないですけどね。。。一度話してみたら。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当ですよね。
私もかなり引いてます・・・

口がたつのでなかなか考えや伝えたいことが言いにくいのですが、色々考えていい方向に向かいたいです。

アドバイス、本当にありがとうございました。

お礼日時:2013/07/06 20:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています