プロが教えるわが家の防犯対策術!

よく、女性からは追いかけないほうがいいと恋愛の話では聞きますが、男性はやはり女性から追いかけられると好きではなくなるものなのでしょうか?

追いかけたいっていう方が強いですか?

あと、
女性のどういうところにグッときたか、良い女の定義など教えて頂けると嬉しいです!

A 回答 (8件)

男を明るく楽しい気分にさせてくれる女がいい女です。



ユーモアがあるけど品がある。
そういうのがいい。一緒にいて楽しいです。
あとは笑いのツボが合うこと。

追いかけるとか追いかけられるとかじゃなくて、
一緒にいる価値があるかどうかだと思います。

一緒にいて楽しく心地よいなら一緒にいる価値があります。
    • good
    • 14

    >  よく、女性からは追いかけないほうがいいと恋愛の話では聞きますが、男性はやはり女性から追いかけられると好きではなくなるものなのでしょうか?




恋愛には恋愛目的の恋愛と
結婚を目的とした恋愛が有ります。

 恋愛目的の恋愛であればどちらが追いかけてもいいのです。
恋愛中は身体の関係はなくてもいいのです。 

 男は結婚したい相手には自分から告白するものです。
 女性から告白された場合はおよそ男にとって結婚する相手ではない
 場合が大半なのです。  

 しかし男は自分に好意を持っていることが解れば性欲は湧きます。
 結婚する気のない女性にでも性欲は湧きます。

 普通の男であれば女性から好意を示されると性欲を我慢できなくなります。
 そのため本来愛情は全くない相手にでも好きですとか可愛い、付き合いましょうと
言うものです。 
 女性はその言葉を信じてしまいます。
 デートしてそのうちHを迫られます。
 
 女性はHを断れば彼と別れることになることが解っているのでHに同意してしまうのです。

 つまりデートしてキスされたりもまれて身体で惚れてしまうと結婚目的なのに結婚の目的は消えていつのまにか身体目的の付き合いになってしまうのです。 
恋愛の名前を借りた性欲発散行為になるのです。
 

 性欲を我慢できる女性であれば女性から追いかけてもいいのです。

しかし多くの女性は性欲を我慢できずにHしてしてしまうのです。
相手は初めから結婚など考えていないのですからやがて別れることになるのです。
但し例外としては男が全く他の女性にもてない男の場合と
女性がHでとても燃えて他の男には抱かせたくないほど病みつきになる場合でしょう。 
 
 
  > 良い女の定義など教えて頂けると嬉しいです!
 男が結婚したい女は結婚前に抱かれるような軽い女ではないのです。
 結婚前に男に抱かれる女は結婚しても他の男に抱かれる可能性大なのです。
 つまり信頼できない女性と云うことになります。 
    • good
    • 11

自分のタイプの女性に追いかけられれば、うれしいですよ。



そうでないときは、うーん、という感じ。

ルックスも良くて優しい女性なら、間違いなく良い女でしょうね。
    • good
    • 7

追いかけられると男性はどう思うか・・ですね。



「俺も結構モテるんだ。当面、性欲解消にこいつを利用し、落ち着いた頃にもっと良い女を口説くぞ。」って思います。

ちなみに「愛」を考えるのは女性だけです。
元々男性には女性の求める「愛」は持っていません。
抱けるか抱けないかが最重要です。

そのうち離れられない女性から男性は「愛」を教えてもらうんですね。

ですから愛を十分に教えてもらってない10代後半の若い男性は結婚しても浮気したりして離婚が多いでしょう?

愛を十分に教えてもらった30代男性は落ち着いていて頼もしいのでは?


>女性のどういうところにグッときたか、良い女の定義など教えて頂けると嬉しいです!

容姿次第です。
普通に考えて、近藤春菜さんは失礼ながら何をしようが「グッ」と来ないと思います。

例えば世界美人番付100に乗った佐々木希
    • good
    • 7

好きな男性がいるというお悩みでしょうか?



追うよりも女に追われる方が嬉しいです。・・ほぼありませんが・・
でも、やはり質問者様のいう通り、
追われるとイヤになるのは事実としてあります。
あくまでも相手や状況次第のところもあると思います。

理由としては、
いくら追う側でも、その過程、お互いの愛情の進歩が嬉しいのであって、女が落ちてしばらくすると安心するというか、油断するというか、自分のもの(失礼な表現ですみません)、目的を果たし目標がなくなる、
というような心境になり他に目が行ってしまいます。新たな目標を探すといった感覚でしょうか。

追われるということ自体、すでに自分のもの なのでそれをどうしようとは考えないのかもしれません。

テレビで見たのですが、女から好きになって結婚した場合のほうが離婚率が高いそうです。
女もですが男はもっとわがままで自己主張が強いので、男の願望を優先する方が良いようです。
女性は自分を相手・環境に合わせる能力を持ち合わせているそうです。男にはそれが出来ない。

多くの男は女を探す努力をしますが、女はきれいになる(=男に好かれる)努力を惜しみません。
あなたもそうではないですか?

結論として、追うよりも男に好かれる努力をする ことが得策だと思います。
言い換えると、男に負わせるように仕向けることです。

女の魅力はやはり美貌ですが、それだけではなく、
許容範囲の最低限の美貌、体(服の上から裸を想像してしまいます・・自分は変態なのでそうなのかもしれませんが、たいていの男はそんなもんだと思います。)、チラリズム、性的な誘惑(度が過ぎると逆効果)、涙、も有効かと思います。・・・男性に女性として意識させるための手がかりです。
あと、女性らしさ、やさしさ、思いやり、几帳面さ、清潔さ、まじめさなどにも惹かれます。

自分に好意は感じるけど、控えめで恥ずかしがっって告白できない様子を感じさせる。
欲がなく素直で何でも言うことをきいてくれる。特に自分だけに対して。
控えめで損をしても我慢できる。八つ当たりをされても ごめんなさい と素直に言ってくれる。
このあたりが理想の女性像です。まずいないと思いますが。

あとは嘘でも男を立てること、褒めること、話を合わせること、わがままでも従ってあげることです。
無理かもしれませんが、男を殿様と思って扱ってあげることです。
所詮、男は単純ですから。
    • good
    • 4

男性ではないですが・・・。



<追いかける>にもいろいろな種類があると思います。
好き!好き!好き!攻めのどちらかと言えば自己中心的な追いかけ方。
自己犠牲をしてまでも相手のためにと過剰にいろいろ与える。

とかね。

ある程度の追いかけは女性にしてもらいたいと思う男性も居ますよ。
でも、その<ある程度>が難しいんだと思う。
これは人それぞれだから、その温度・距離をどう女性が見抜くか。

男性は自分で行動したい人が多いですが、自分だけが行動し続けるのには
ある程度を超えると幻滅していってしまいますしね。

だから、一概に「女性が追いかけないほうがいい」とも限りません。

良い女の定義は私も知りたいくらいですけれども、私の思う良い女は
<会えない・連絡とらない時間を一人で過ごせる女>だと思ってます。

24時間365日彼のことを考えていても構いません。
でも、常に連絡がないと不安で相手の行動・今の気持ちを把握してなければ
病んでしまうような女性は、素敵な女性とは言えないと思います。

そういう女性は男性から「どうしてるかな?」って思い浮かべる対象から
遠ざかっていってしまいますからね。

会ってる最中は、多少の我がままもスキスキ攻撃もヤキモチもある程度は許されるけれど
会ってない離れている時間にそれが続くのは耐えれません。
これは男女ともにですが、特に女性から男性への方が多く見受けられます。

会ってる時はベタベタ・ラブラブなのに、会わない、連絡しないと、連絡が彼女から時々しか来ない。
そして会わない時間を一人で楽しく過ごしてるのが分かると
男性は自分から連絡したくなるし、ちょっとした不安を感じるから、会いたいと思う。
そして会うとまたラブラブ、でも会わないと連絡が・・・の繰り返しが、
常に男性がその女性に興味を持ち続けれるサイクルになると思いますよ。

こういったことを意図的ではなく自然に出来る、それが当たり前と思える女性が
素敵な女性、魅力的な女性じゃないかな?

これが出来る人は、彼女から好き好きと追いかけてるようにみえて、
実は男性の方が追いかけてたり・・・なんてこともあります。

だから<距離感をうまく持てる>そういう女性は、男性から「いい女」と思われる部分が
多い人だと思いますよ。

たまにびっくりするような可愛い我がままを言うけれど、自分に尽くしてくれて、自分の嫌なことはしない、
そして一緒に居て楽しくて会えば猫のようにまとわり付いてくるのに、
ちょっとほっとくと一人で楽しく過ごせちゃって・・・
あなたが大好き、あなたが必要、でも常に・・・じゃないよ。
なんて彼女、これで容姿にも気を使ってたらパーフェクトじゃない?

あなたが男性だったら、こんな彼女、ほっといたら誰かに取られちゃう!って思うでしょ?
そしたら絶対自分だけのものにしておきたい。そう強く思うはず。

自分だけの女にしたい!って思わせれる女が、やっぱりいい女だと思います。

長くなってしまいました・・・。
    • good
    • 11

男には自尊心が強くありますので追いかけられてしまうと、何か切なくなってしまい逃げてしまうと思います。



>女性のどういうところにグッときたか、良い女の定義など教えて頂けると嬉しいです!
これは、いい質問ですね。
甘え上手。だろうね。
うちの会社の営業に甘え上手がいていちいち気になる。声聞くと私のこころが反応するんだけど、目が合うとわざとそらしますね。

怖いんです。その人に落ちてしまうのが。目は危険だよ。落ちたら取り返しがつかない。目には、不安や喜びやいろんなものが出ます。そこで一番やばいのが、不安。その子の不安を見てしまうと守ろうって男もするのね。
わからない奴にはわからないだろうけどね。不安を解いてあげる。=自分の不安もわかってもらえる。これが恋愛。

駅とかで見つめあってる恋人たち見ると滑稽だよ。自分の寂しさを相手にぶつけている。そんの家でやれって思うんですが。
メンタルヘルスにもいろいろいるけど、私は、こんなとこかな。
    • good
    • 3

男でも女でも、惚れた方より惚れられた方が立場的に上じゃない?(あくまでも気持ち的に)


でも、元々自分が好きになった人と一緒にいる方が満足度が高い気がする。
いまどきの草食系は知らないが、男なら自分から行きたいという方が多いんじゃないかな。

追いかけないで、好きな人が寄ってくればいいけど、世の中そんな都合よく行かないよね。
だったら、追いかけるしかないんじゃないの?
追いかけられると、確かに引くこともあるけど、引く時点で、それほど好きじゃないってこと。

それと、良い女の定義?
上手に年を取れている女かな。
色々な意味で。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A