アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

CGI実験環境についてその1で回答いただいた皆様ありがとうございました。
無事、WEB上で表示させる事ができました。しかし・・・・
さて今度は自作のtest.cgiを動かそうとしたら、パーミッションのアクセスが出来ないというエラーがでました。
ローカルファイルにある、test.cgiファイル属性の変更のやりかたを教えてください。
UNIXでないのでchmod 数値 ファイル名では、属性変更はされませんでした。
WINDOWS上でのファイルのパーミッション変更はどうやるのでしょうか?
cgiの場所はc:\apache\test\public_htmlです。

A 回答 (3件)

一応、各ファイルのプロパティには「読み取り専用」などの


属性がありますが、UNIXのような実行権限を左右する
パーミッションのようなものはありませんね。

おそらくそれは、またしてもApacheの設定の問題だと
思います。
Options で設定できるものに ExecCGI というのがあります。
そいつが設定されていないんじゃないか、と思いますよ。

これはディレクトリごとに設定できるんですが、例えば
<Directory "C:\Apache\htdocs\cgi-bin">
Options ExecCGI
</Directory>
とするとcgi-binディレクトリ以下でのCGIの実行が許可されます。
あるいは、Options Allとしてなんでも許可してもいいかも。

あと、これはDirectoryディレクティブの中じゃなくて平の
ところに書くんですが、
AddHandler cgi-script .cgi
で.cgiだったらCGIスクリプトだと認識するような設定も
必要かと。これはすでに設定されてあると思いますが。

英語なんで(ですよね?)大変だと思いますが、がんばって
ドキュメントをみたりしてみてください。もうひといきだと
おもいます。
    • good
    • 0

Windowsには、パーミッションという概念はありません。

    • good
    • 0

Windowsでは、パーミッション設定をしなくても、正常に動きます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!