プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

シマンテック社のテクニカルサポートに連絡し、この画面に表示されているすべての情報を伝えてください。
シマンテック製品のヘルプメニューにテクニカルサポート の Web サイトを表示するためのコマンドを表示するコマンドがあります。

下のファイルを LiveUpdate で更新できませんでした。
-----------------------------------
ファイル: C:\WINDOWS\SYSTEM\ccTrust.dl^
95440 Bytes 1/7/2004 19:39:32 v1.0.10.2。
ファイル: C:\PROGRA~1\COMMON~1\SYMANT~1\ccEvt.dl^
185368 Bytes 12/2/2003 16:11:54 v1.0.10.6。

Symantec Common Client 更新のところに赤で×印が出て、そこをクリックするとLU1806:選択した1個の更新版いずれもLiveUpdateでインストールできませんでした。詳しくはインストールしなかった製品の左にあるプラス記号(+)を参照してください。利用可能なすべての更新版を選択しました。 と出ます。

まず心配なのは、Symantec Common Clientが更新できないでこのまま使用していると、どういった問題が生じる恐れがあるか?
そもそもSymantec Common Clientとは何か?



アンインストールして再インストールしましたが、
Symantec Common Clientの更新だけが正常に完了しません。
解決方法を教えて下さい。

A 回答 (2件)

こんにちは。



とりあえず
C:\WINDOWS\SYSTEM\ccTrust.dll
C:\Program Files\Common Files\Symantec Shared\ccEvt.dll
を控えておいてください。

そして、関連製品のアンインストール。
上記の関連ファイルの削除。
あらためてインストールがシマンテックのサポートのようです。

下記サイトに詳細があります。

http://service1.symantec.com/support/INTER/nisja …
(LiveUpdate で Common Client の更新に失敗する場合の対処方法)

順を追って対処してください。



上記の対処で
>LU1806:選択した1個の更新版いずれもLiveUpdateでインストールできませんでした。

も改善するとは思いますが、ダメな場合は下記もあわせて参考にしてください。

http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/share …
(LiveUpdate を実行すると「LU1806 (LU1817 または LU1816) : 選択した 1 個の更新版のいずれも LiveUpdate でインストールできませんでした。……」のエラーが発生する)

この回答への補足

アンインストール→予め控えておいた破損ファイル(私の場合ccTrust.dll とccEvt.dll )をすべて削除→再インストールで無事解決しました。面倒でしたが、冷静に順を追っていけばやれました。詳しいご説明ありがとうございました。

補足日時:2004/03/29 13:56
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しいご説明ありがとうございます。
ご紹介いただいたHPを見て奮闘しているところです。大変そうです・・。

お礼日時:2004/03/27 23:00

OSは何ですか。


自分の場合は、Windows2000だとAdministrator権限以外のアカウントでLiveupdateするとSymantec Common Clientを正常に更新できませんでした。
Administrator権限でログインしてLiveupdateすると正常に更新できました。
以上、参考までに。

この回答への補足

win98seです。よろしくお願いします。
Administrator権限でログインしてLiveupdateするとありますが、どのようにしたらよいか詳しく教えて下さいませ。

補足日時:2004/03/27 21:41
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!