プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ANAAMEXにネットからもうしこみました。約一日後、カードを送るというメールが届き、ANAマイレージクラブのページから、38で始まる新しい番号が追加されてるのが確認できました。さらに2日後くらいに手紙で、カードを送った時の受け取り方を書いたものが届きました。そしてカード申し込みから一週間で、ANAからメンバーにようこそといったメールがきました。普通のEdyつきマイレージクラブカードから、クレジット機能がついたカードに変えるとマイレージクラブ会員の番号も新しいのが割り当てられるからです。

しかし、そのANAのメール到着から一週間になりますがカードは未だ届かず、今日、その新しい番号38~でANAマイレージクラブのページにログインしてみましたが、この番号は既に退会していて使えないと出ました。数日前までは何度もログインしていたのに、です。これは、審査を通したアメックスが、最終段階かなにかで審査確認を改めて行い、やはり発行できないとなったのでしょうか。審査結果を知らせた後に取り消すことはあるんでしょうか。

A 回答 (2件)

そうなった時は流石に連絡があると思いますよ。


クレジットカード会社は腰が重い感じで、以前再発行以来を出した時は2,3週間程度かかりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。連絡がありそうなものですよね。今日になって、オンライン明細の手続き案内メールがきました。単純にカード発行が遅いだけみたいですね。本当にありがとうございました。

お礼日時:2013/07/07 11:25

なぜ直接問い合わせない?


事故や盗難の可能性もあるのにどうして放置するのですか?
カード発行会社に連絡すれば解決するでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

週末だったので…。
事故や盗難の可能性があったとしても、それがはっきりした時にはそれなりの対応があると思ってます。今回はすぐに海外の予定があったので持っていきたいと思い、カードの到着を気にかけてます。ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/07 11:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!