アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメリカに旅行に行きます。そこで、職場に持っていくお土産について、いいアイデアをお持ちの方がいましたらよろしくお願いします。職場は女性ばかり25人程で年代もさまざまです。一人ひとりに買ってくるのも大変なので、ちょっとずつつまめるお菓子か何かがいいかなと思っています。

A 回答 (8件)

在米で年に1~2回、出張などで日本に行く(一時帰国する)時に会社にお土産を持って行きます。


男性も女性もいますがわりと年齢層は若く、30人程度の営業所が数箇所あります。
最近では、アメリカのスーパーマーケットで売っているお菓子(チョコレートなど)の詰め合わせを買っていくことが多いです。キットカットやスニッカーズ、m&m'sなど日本でもお馴染みのお菓子の一口サイズになったものや小袋が50袋ほど入って10ドル前後ですので、いわるゆ「バラマキ土産」として重宝しています。
日本で働いているみんなも「いかにもアメリカっぽいですね」と言ってくれてわりと好評のようです。
一つ難点があるとすれば、チョコレート類は意外と重いーーと言ったところでしょうか。
「アメリカからのお土産」の回答画像1
    • good
    • 1

アメリカのどちら方面にいらっしゃるのかによって、多少は違うと思いますが、女性ばかりで年齢も様々ならある程度見栄えのするチョコがいいでしょう。


例えばギラデリのチョコは日本では売っていません。サンフランシスコが本拠地ですので、東海岸に行って、なんでギラデリ?というのはあるかもしれませんが(笑)。
日本では見かけませんし、高級感もあるので良いと思います。スーパーでもコンビニでも手に入ります。
http://www.ghirardelli.com/
同じように、日本では結構いい値段するけど、アメリカでは安いという意味では、リンツのリンドールやゴディバのチョコは安く手に入ります。
http://www.lindt.jp/fs/lindt/c/lindor?gclid=CKaJ …
    • good
    • 0

なるほど、見栄えのするチョコレートですか・・・・それは確かにそうですね。

僕は回数が多いのでお手軽お手頃に済ませていますが・・・・

そういうことであれば、先の方が回答されていらっしゃるようなギラデリだったり、あるいはシーズ(Ses's Candy)辺りはいいでしょうね。ギラデリはサンフランシスコ、シーズはロサンゼルスが発祥(と言ってもいいと思います)ですから、そのいずれかに来られるのであればご当地お土産としても最適でしょう。
http://www.sees.com/
ギラデリは(少なくとも西海岸では)スーパーマーケットやドラッグストアで普通に売っています。コンビニエンスストアでは売っていたかどうか・・・・ちょっと記憶が無いです。ギラデリであればアソート(いろいろな味の詰め合わせ)がお勧めです。
ギラデリもシーズも、わざわざ土産物屋や免税店で割高な物を買う必要な無いです。場所によってはアウトレット店もあります。シーズはスーパーマーケットなどでは売っていませんが、ちょっとしたショッピングモールには店舗があることが多いです。

ゴディバはアメリカ発祥のチョコレートでは無いにもかかわらず何故か人気ですね。日本で買うと高いからですかね・・・・こちらも免税店で買うよりも街中のショッピングモールやデパートで買う方がよりお得です。
余談ですが、「ゴディバ」と発音してもまず通じません。日本人の英語の発音の問題ではなく英語(米語)で「GODIVA」は「ゴダイバ」と発音するからです。「ダ」にアクセントがあります。
    • good
    • 1

ギラデリは日本でも売ってますから、あまりありがたみないです。


Sea's Candyが日本で売っているところは見たことないですが、飴なんだかチョコなんだか分からないところは賛否両論分かれるかな。
私の職場の人はじぶんが嫌いなモノがお土産で配られると配った本人の前でゴミ箱に捨てますから。

時期にもよりますが米国ならではというお土産ならピーカンナッツにキャラメルを絡めたお菓子かな。
これは日本ではなかなか買えません。
多くの人は食べたことがないので嫌いか好きかも分からずとりあえずは食べますね。

お店で探してみてください。
    • good
    • 0

私はRepublic of TeaのBlackberry Sageかアメリカの缶きりを買っていっています。

25人分だったらアメリカから郵送したらどうですか?
    • good
    • 2

以前北カリフォルニアに住んでおりました。



どの地域に行かれるかはご質問からは解りかねますが
大抵の地域にあるのが「Target」や「Walmart」などの量販店です。
観光客向けではないので、手頃な値段で可愛いものが沢山売っています。
アメリカっぽいカラフルな小分けの袋も一緒に売っていますし、
お値段もとても安いです。どーんとお菓子などを1袋を会社などに
置くのも良いと思いますがお一人お一人にもし差し上げたいとすれば、
そういった袋を使用するのも可愛らしいかなと思います。

個人的なお勧めは「Trader Joe's」のショッピングバッグです。
誰に差し上げても喜ばれますし、¢99から売っています!
こちらで販売されているお菓子はパッケージも可愛くてお勧めです。

参考URL:http://www.traderjoes.com/
    • good
    • 0

ひまわりのたね。

(炒ってあります)
スーパーで、$1くらいで売ってます。
$1の割りに量はあります。たいていビールとか売ってるコーナーの近くにおいてあります。
葉で種を割って中身を食べるんですけど、てまがかかる分だけ時間かけてたべるので、
なんか持ちが良いです。
    • good
    • 0

私なら欲しいのは5 Hour Energyです。

一本3ドル位のとても小さいサイズのミニ栄養ドリンクですが、よく効く。日本では入手困難です。通販だと高いです。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B0096H51HU
http://www.afpbb.com/article/life-culture/health …
こんなマイナスのニュースも出ましたが、アメリカの空港でもたくさん売っているので、買ってきてほしいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!