アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エアブラシ染めQを手持ちのスプレーガン(口径0.3mm)でエアブラシ使用する場合、
染めQ社が推奨する0.3mm口径のエアブラシで吹き付けすると「銀・金」はまず吹けません。
メモリ調整をMAXに4~5まで上げるとようやく出ますが、ドバッと一気に大量の塗料が出てしまい困っています。
コンプレッサーは0.65MPa、3.5Lの補助タンク付きです

直接会社に問い合わせても「0.3mmで可能です」の一点張りで話になりません。
白もよく詰まりを起こします。
エアブラシ染めQを上手くお使いの方、何か良いアドバイスを頂けないでしょうか?

仕様品目は主に綿・ポリエステル等を含む布地です。

染めQ以外で布地向けのおススメ塗料でも結構です。

ヨロシクお願いします。

A 回答 (2件)

エアブラシは何を使ってます?

プラモデル用の使ってますか?

エアブラシ染めQは 
業務用のスプレーガン仕様のはずですよ。

この回答への補足

使用のエアブラシは「オリンポス」や「アネスト岩田」等の一般的な0.3mm口径のものです。
コンプレッサーは0.65MPa、3.5Lの補助タンク付きですので圧力等は問題無いと思われます。

• 0

「一般的なエアブラシ」にもいろいろ個性があって、どう見ても0.2mmだろ?的なものもあれば、まるで0.5mmだよなってなものもあったりするので一括するのもなかなか難しい……。

ともあれ、一気に、大量に出るんなら「可能」の範囲内でしょうし、メタリックが出にくいこと、白色が詰まりやすいことってのは他の塗料でも変わりないです。

無理に0.3mmを使うより、口径の大きなものに変えた方がいい。
    • 2