アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

9/14に幕張メッセ国際展示場で開催されるゆずのライブに行く予定です。抽選に当たりとても楽しみにしていたのですが、施設がライブ用に建設されたものではなく音響が最悪だという話を聞き、すごく心配になりました。
そうとは言え、いろんなアーティストの方がコンサート会場として使用していると思いますし、音楽のプロがそんな最悪の音楽を提供するとは思えません。
実際に、会場でのライブを経験した方の感想を聞かせていただけたら嬉しいです。他の会場とそんなに大差あるものでしょうか。
ご意見をよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

こんにちは



幕張メッセは展示会場です。
壁に音を吸収するような構造がなく反響がかなりひどいです。
それとステージを自由に作れるため、その点でもそのステージのデザインに左右されるところが大きいです。

本来の目的ではなく使われている、武道館、代々木体育館と比べても
かなり聞きづらい方だと思います。
コンサートホールに比べたら・・・最悪の部類です。

ゆずの楽曲やステージのデザインにもよると思いますが、反響はあまり防げないと思います。
でも、それは色々駆使して演出すると思います。

ご参考になれば幸いです。


http://www.livehis.com/house/house_m-messe.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございます。会場によって状態が異なるとは知らず。。。
かなりの不安感があり拭い去れない気持ちがありますが、『色々駆使して演出すると思います。』を信じて、プロのアーティストの技量(?)を信じて行ってみようかと思っています。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/09 22:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!