アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

今まで特定のアーティストに深くはまることが無く,ライブなどにも興味が無かったのですが,最近すごくお気に入りのグループを見つけ,機会があればライブにも行ってみたいと思ったのですが,あまりメジャーなグループではないため友達も誘いにくく,一人で行ってみようかなと思っているのですが,ライブに一人で行く人は結構いるものなのでしょうか?

初めてなので,ライブの雰囲気などもよく分からず,一人で行っても楽しめるものなのか,一人で行って浮いてしまったりはしないでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

結構一人でライブに行きます。

趣味のあわない友人を連れて行ってお互いに楽しめないよりは一人でライブに専念した方が楽しいかなと思ってます。

どのような規模でのライブかわかりませんが、一人で困るのは手荷物類です。
ライブに夢中になっている間に置き引きにあった、というような話もあるようです。
またトイレに行っている間に荷物が無くなったりなど。
ライブ中は必要のなさそうなものはできるだけコインロッカーにいれて、貴重品程度にしておくと無難です。
ただ会場によってコインロッカーの設置などが違うと思いますので、事前にチェックしておいた方がよいと思います。

ライブの雰囲気などはそのアーティストのコミュニティサイトやファンサイトなどを調べるとレポートやセットリスト(ライブで歌った曲)などを書いている方がいますので、そちらを参考にしてみるのもよいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

手荷物などまで考えが至りませんでした。
確かに困りそうですね;

恐らくあまり大きな規模のライブではないと思いますが,そのような面も調べてみようと思います。

ありがとうございました。

この質問結構多いですね。

>あまりメジャーなグループではないため友達も誘いにくく
なおさら、同じ境遇の人たちが集まりそうな気がしますが。
開始まで待っている間がつらい(長いので)とか、あとで感想述べ合ったり出来ないのがちょっとつまらない位でしょう。
ライブ中友達と喋ったりしませんから、一人で行っても大して気になりません。
    • 0
この回答へのお礼

すみません。過去の質問も見たつもりだったのですが,見方が甘かったようです。

一人で行くこと自体はあまり気にならないもののようですね。

皆さんの回答を見て気が楽になりました。

本当にありがとうございました。

こんにちは

一人ライブ経験者です
大丈夫ですよ
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

一人で行ってポツンとなってしまうのが嫌だなと思っていたのですが,一人で行かれる方もいると分かり,安心しました。

前向きにチケットの購入を考えてみようと思います。

1月10日に初めて一人でライブに行きました。

自分が気にし過ぎるだけで、ライブが始まれば皆そちらに集中してるので一人で来てることとか問題ありません。
不安な気持ちがあるのはわかりますが、一人でも十分楽しめると思います。
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答,ありがとうございます。
一人でも問題なく楽しめるなら,チケットの購入も前向きに考えてみようと思います。
きっと行ってしまえば楽しめるんですよね。