天使と悪魔選手権

昨年秋にPCを購入し、セキュリティ対策として、マカフィ体験版をインストールして使用しています。PCはNECのVL570/8Dで、OSはXP homeです。今回、同社のインターネットセキュリティスイート(CD版)を購入しましたので、アップグレード(?)をしようと思っています。その際に気をつけなくてはいけないこと、インストール後に気をつけなくてはいけないこと、などありましたら教えていただきたいのです。
なんせ、マカフィのサポートセンターに何べん電話しても全くすながりませんので・・・。

A 回答 (3件)

プログラムの追加と削除>「体験版」アンインストール

>インターネットセキュリティをインストール

McAfee.comからnai.com/japanのVirusScanに入れ替えるとき、必ず旧製品をアンインストール後新規インストールするように指示されましたよ。
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くまりまして申し訳ありませんでした。昨日やっとCD版への変更をしました。何も知らずに作業するよりも非常に心強かったです。ありがとうございました。

「スタートメニューに専用のアンインストール機能があります。

アンインストールするときは必ずこれを使って行ってください。」と「活用テクニック」という本のp.42に書いてあります。
ただしこれはソースネクスト社から買った古いものの話ですが。

参考URL:http://www.sourcenext.info/mcafee/support.html
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くまりまして申し訳ありませんでした。昨日やっとCD版への変更をしました。何も知らずに作業するよりも非常に心強かったです。ありがとうございました。

私も悩んでいます。

オンラインでアップデートした途端、トラブル続発、即、メールで問い合わせましたが梨のツブテ。
今日で4日目になりますが。何の返事もありません。
貴方の場合、買った店で返品出来るかもしれませんが、私の場合、オンラインで決済され、返品を申し込んでも相手が返事をしないという困った状態です。

アンインストール後の殆どの異常は自力で解消しましたが、今まで使っていたウィルスをインストールしようとするとエラーが出てインストールも出来ないという、ひどい状態で放置されています。

他社のソフトを買ってもインストールエラーが出るのではないかと思うとそれも出来ません。

今まで、いい会社だと信頼して、この会社のソフトを使い続けてきただけに残念でたまりません。
    • 0
この回答へのお礼