dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

【環境】
◆サーバー
【A機】
・OS:WindowsServere2008 R2 (64bit)

◆クライアント
【B機】
・OS:Windows XP Pro SP3
・RDP:6.0.6001
・.NET Framework 3.5 SP1
・MSゴシック&MS明朝JIS2004対応フォント(KB927489)

【プリンタ】
・メーカ:Canon
・型式:iX6530
・ドライバのバージョン:Canon iX6500 series Canon IJ プリンタードライバー Version 2.56

【状況】
B機からA機にリモート接続し、印刷を行うと文字化けする。

【質問】
考えられる原因は?

【その他の情報】
特定のプリンタで文字化けする
正常に印刷できるプリンタもある
印刷はリダイレクト印刷(Easy Print)でクライアント側に出力
PDF変換(いきなりPDF、クセロPDF2、PrimoPDF、CutePDF Writer)も文字化けする
Microsoft XPS Document Writer では文字化けしない

A 回答 (1件)

リモート接続とは、何のことでしょうか?


可能性1.リモートデスクトップ接続している
可能性2.サーバの共有プリンタを利用している
可能性3.とあるソフトウェアで接続している
など、どの話なのか質問から判別できません。

一般的に原因は、次のどちらかになりますが、前記の理由から、これ以上は分からないです。
A.ラスタライザ(プリンタドライバorアプリケーション)がおかしい
B.リモート接続の仕組みの不具合
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!