アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

出窓のブラインドが古くなって壊れたので取り替えたいと考えています。
ブラインドはホコリがつきやすく掃除が大変なので、今度は何か別のものを取り付けたいのですが、ロールブラインドなどはどうでしょう?外からの視線は遮るようですが、風は通らないように思えます。
外から(マンションなど上から)の視線を遮って、ガラス窓を開ければ風が通るような、そんな都合よく使えるようなものはあるでしょうか?

A 回答 (3件)

下の皆さんのつけたしです



ちなみに、ロールスクリーンの生地はすべてのものがはずせるわけではありません。
ウォッシャブルタイプが可能です。

また、ロールスクリーンのキットもありますが、あまり評判はよくないです・・・・・

使い勝手等のためだと思いますが。ご参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

留守にしていてネットアクセスができず、お礼が遅くなって申し訳ありません。

ウォッシャブルタイプの生地が外せるのですね。
キットがあまりよくないと自作は難しそうですね・・・
う~ん、一度、ホームセンターに行ってみます。

補足、ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/29 23:51

タチカワ ロールスクリーンを使っています



毎年、取り外して洗濯しています。

取り外せば1枚の布ですし、脱着も簡単に出来ます。

と、言うことは・・・
園芸用の寒冷紗
http://www5e.biglobe.ne.jp/~hama-jj/saibai_kanre …
を、ロールスクリーンと交換して加工すれば 風は通りますし光は和らぎます。

ブラインドと同じ様な役目はしてくれるものと思いますよ。

先の方が云われた オーニングの材質を加工する方法もあります。
が 値段は寒冷紗の方が絶対安いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
普通の生地だと風は通らないが、寒冷紗(名前位しか知りませんでした)だと通るのですね!ロールスクリーンの生地が取り外せることも知りませんでした。
既製品の生地を季節で寒冷紗に取り替えるのは理想的かもしれませんね。検索してみたら、ロールスクリーンの金具部分のみのキットも売っているようですので、もう少し調べてから簡単な方で設置を考えたいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2013/07/14 10:49

ロールカーテンは風通りませんねぇ...


目隠し網戸という見えにくいネットを網戸に使うとか、オーニングを付けるとかでしょうか。
オーニングも突っ張り棒で設置できるのものあります。

http://kakaku.com/search_results/%83I%81%5B%83j% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ロールカーテンはやっぱり風が通らないのですね・・・
出窓は2階部分で丸々壁から張り出している形なので、外からつけるオーニングは難しいのではないかと思います。
目隠し網戸というものがあるのですね。今まで知らなかったので調べてみようと思います。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2013/07/11 08:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!