プロが教えるわが家の防犯対策術!

関西にすむ友人がきつねの嫁入りという言葉を使っているのを聞いて
地域差・年齢差・性差があるのかを調べてみたいと思い投稿させていただきました。

Q1晴れている時に降る雨のことを何と言いますか
 a天気雨
 bきつねの嫁入り
 cその他

Q2その他と答えた方は何というか教えてください。

Q3きつねの嫁入りと答えた方
 a.どうしてそう言うのかを知っている
 b.知らないが使う 

差支えなければ出身地・年代・性別等お答えいただければと思います。

お答えがたくさん集まるようでしたら、
統計的処理をした結果をこちらでお知らせしたいと思います。

よろしく、お願いします。

A 回答 (30件中21~30件)

天気雨ですね。


愛知県 20代 男
    • good
    • 0

Q1晴れている時に降る雨のことを何と言いますか


 a天気雨
 cその他

Q2その他と答えた方は何というか教えてください。

 にわか雨

秋田・40代・男
    • good
    • 1

1 b


3 b
    • good
    • 0

1天気雨です


お天気雨っていいます。
    • good
    • 0

1.きつねの嫁入り



3.どうしてそう言うのかを知っている
    • good
    • 2

1天気雨ですね。


愛知県 30代女性です。
    • good
    • 0

aの、天気雨と言う事が多いです。

    • good
    • 0

a、天気雨、です。

    • good
    • 0

bきつねの嫁入り


b知らないが使う
千葉県、女性、30代です
    • good
    • 0

天気雨ですかね


東京の男、10代です
ベネッセの子供向けの月間刊行物でそう知りました
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!