アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

15年程度のBSアンテナを設置しています。
受信信号はテレビでチェックをした限り、70前後ありますが、写る時と写らない時の差が激しく、困っています。
(全くノイズもなく何時間も見れる場合と何も写らない場合です。写っていない時にチェックしても70前後です。)
ちなみにテレビは最初のLED AQUOSです。
これはアンテナの老朽化による現象と考えていいのでしょうか。
素人では数値的に受信できているように思ってしまうので、アンテナ交換が必要か決めかねています。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

年数的に限界に近いですね、また屋外のケーブル、や中間ブースターなども劣化が予想されます。


またBDもアナログから、デジタル化に移行しているので、受信アンテナも対応したデジタル用BDデジタルアンテナの方が画質的には有利です。
BSデジタル放送局一覧 31Ch
http://www.dpa.or.jp/bs/station.html
CS放送局一覧 47Ch
http://tv.yahoo.co.jp/listings/cs/
ただ有料の物も有るので
>写る時と写らない時の差が激しく
って有料チャンネルの、宣伝用の無料放送時間の事ではないですか、通常はスクランブルがかかっているのでノイズで移りません。
全部がタダでは無いので、その辺を確認してください、機械の劣化も多少はありますが、劣化で極端な状況にはなりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ご指摘いただきました現状ですが、無料のチャンネルでの確認です。
劣化で極端な状況にならないとのことですので、他に要因があるのでしょうね。
ご丁寧にありがとうございました。

お礼日時:2013/07/12 20:23

入力信号が確認できて移らないのであればTV側の問題でbsチューナーの不具合となります。


移らない時に録画デッキのbsチューナーにて見てTVで確認できますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
現在、レコーダーにはつないでいない状態です。
引っ越し前は通常にBSが視聴できていたので、テレビ側の問題が考えにくいのですが、他に何か考えられる要因がありましたらご教授いただけると幸いです。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/12 20:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!