アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家族の一人のパソコンの調子が悪く早急に、明日にでも買い替えということになりそうです。

今WindowsVistaです。

しばらく家族のPCの買い替えが無かったので、今現在は何が主流かわかりません。

Windows8は評判があまり良くないようですが、今は8が主流なのでしょうか。

私自身は、7です。家電量販店での購入を考えているのですが、もう7の購入って無理なのでしょうか?

Windows8.1というのが出るようですが、今8を買うと8.1への優待アップグレード付きになるのでしょうか。

つい最近量販店等で、パソコンの品ぞろえ等をご覧になった方々がいらっしゃいましたら、是非今のラインナップ等も教えて頂ければと思います。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

>>Windows8は評判があまり良くないようですが・・・

フリーのスタートメニューでも入れたら7と同じ、個人的には7よりはるかに使いやすい。
>>Windows8.1というのが出るようですが、今8を買うと8.1への優待アップグレード付きになるのでしょうか。
無料でのアップデートです。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

うわさ程使い勝手が悪いこともなさそうですね。使用されている方のご意見なのでとても信頼できます。

そうですか、無料のアップデートなのですね。それでしたら、今8を購入しても、この先アップデートすれば何も問題ないですね。

不安なく、8の購入に踏み切れそうです。

ありがとうございました。

>家電量販店での購入を考えているのですが、もう7の購入って無理なのでしょうか?

今朝の新聞に入っていた、ちらし広告:主流はWindows 8ですが、Windows 7も4点(Del* inspiron15 Office付き74,800円,NE* versaProJ 同付き 84800円,lenov* G580 同付き94800円 NE* Mate j 同付き 109800円)があります(大型電気店)

>今8を買うと8.1への優待アップグレード付きになるのでしょうか

パブリックプレビュー版と同様に、ダウンロード可能になるでしょう。
Windows8は、Windows Upadate経由でWindows8.1パブリックプレビュー版の準備ができたことの通知を受け取り、アップデートすることでWindows Storeにパブリックプレビュー版が現れるので、ユーザーは任意でインストールできます。RTM版を経て、Windows8.1の最終版がリリースされると、プレビュー版の手順と同様に最終版をインストールできます。無料で8.1にアップグレードできますが、アプリはすべて再インストールする必要があります。
パブリックプレビュー版をインストールせずに、Windows8からWindows8.1最終版へ直接アップグレードする場合、アプリの再インストールは不要です。
参考URL

>Windows8は評判があまり良くないようですが

モバイル機器のタッチ式になれていれば関係ないと思います。
「スタート」がない等は8.1で改良されますし、従来のPCに慣れている人は、Windows キー+「D」でデスクトップ画面に切り替わります。

参考URL:http://d.hatena.ne.jp/kobonemi/20130606/Windows8 …
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

al932 さんや、goold-manさんの書いて頂いたことから、タッチ画面でない今までのスタート画面にもできる等のことも分かり、今でしたら、Windows8がよさそうですね。

パブリックビュー版は、我が家にとって操作が大変そうなので、アップデート版を待つことにしようと思います。

詳しく教えて頂いてありがとうございました。