dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高1女子です。
セブンイレブンでバイトが決まったのですが、
私は髪型がコロコロ変わるので、働くことになるとダメですか?
いずれも髪は結んでいます。ポニーテールや二つ結びなどです。

あと、バイトの服装で、動きやすい服で下はジーパンとかで良いと言われたのですが、
上は何を着て行けば良いのですか?

A 回答 (2件)

こんにちは。



髪型については、だらしなくなければ大丈夫ですよ(^_^)

上着はユニフォームがありますから、あまり気にする必要はないと思いますが、

一応、接客業の常識をお教えしておきますね。

「襟なしは駄目」

これが、接客業のスタンダードですので、
店長やマネージャーなどからは、基本がわかっている人と好印象を得られますよ。

蛇足ですが、「挨拶」は絶対ですよ。
私なんて、入って店員さんが無言だったら他のコンビニ行きますから(笑)

頑張ってくださいね(^_^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2013/07/15 21:19

極端なものでなければ大丈夫だと思います。



ただ黒髪がいきなりのドピンク!とかはちょっと・・・ですけどね。

茶髪とかはいますけど金髪とかはほとんど見ないですから
色の問題だけ気にしておけばあとは大丈夫じゃないでしょうか。


上着に関してはどこのコンビニでもユニフォームを上から着る形なので
あまり気にしなくていいのではないでしょうか。

冷房のことを考えて長袖にするか半袖にするか位じゃないですか。

セブンイレブンに行ってみてみては?半袖や長袖のセブンイレブンのシャツを
着ているはずですよ。

大抵中はTシャツとかだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!