プロが教えるわが家の防犯対策術!

引きこもりなんですけど孤独が耐えられませんデイケアも先月辞めさせられてしまってあと昔の友達に手紙を書いたのですが返事がありません、いのちの電話にもつながりませんしもう頼る相手がいません。

A 回答 (2件)

53才 男性

年齢 性別など何も書いてないので、想像で書かせて頂きます

引きこもりと自分で分かっているのならまだ大丈夫だと思います

本当に引きこもりになると、それさえ分からなくなりますから

昔の友達に手紙を書いたってどれ位前の人

いきなり引きこもっているとか手紙が来たら、びっくりしますよね

普通は無視ですよ 関わり合いたくないですからね

こんな時は人を頼らず、自分を信じるしかありません

一人暮らし?

こんな時は郷里に帰って、気分リセット

気持を変えないと、現状から脱出出来ないと思います

オフクロさんがいるなら、疲れたと一時甘えたら

そして元気をもらったら、それから再度頑張れば良いんじゃないですか
    • 0

お早うございます。

自分は引きこもりになったこともないし、どんな精神状態なのかも想像出来ませんが、周りが閉ざしているんじゃないですよね、自分から行動しないと頼る相手なんか普通に生活していても居ませんよ、行動を起こさない人に手助けなんか誰もしないですよ、行動を起こしても助けてくれる人が居ないこともありますよ。
外に出るのは勇気のいることだと思いますが、目的地が判らなくて街で立ち止まっている人に一緒に歩きましょうかなんて言う変わり者は居ませんよね、貴方から尋ねないと道を教えてもらえないですね。
それを出来ないから引きこもっているんでしょうが、それじゃ何も変わらないですよ。
昔の友達が駄目なら新しく作れば友達は出来ますよ、でも頼ることだけの為に作ろうと思っても出来ないですね。
デイケアを辞めさせられたのも周りに頼ることだけで自分が変わろうとしないからじゃないですか、ここで相談しても貴方から変えなければ変化はないですよ。
まぁそんなことは判って質問されているんでしょうが、とにかく何か出来ることから始めなきゃしょうがないですよ。
    • 0