プロが教えるわが家の防犯対策術!

27歳会社員です。
年上、同年代のいい女に質問です。
自分はいい女だ!と自信を持っている人にお願いします。

いい男(あらゆる事において)になりたい!と日々思っているのですが、
自分が考える理想像だけでは限界があります。

そこで、周りにいる男性(職場、友人)で、この人はいい男だ!と思える
男の自慢を、箇条書き(金もあって、趣味も良くて…)で教えてください。

どんな場面や、どんな人達の中でも通用するのがいい男だと思っていま
すので、どんな事でも構いません。

結構真面目に考えているので、軽くない具体的な意見でお願いします。

A 回答 (7件)

わたしの思ういい男とは

下品はダメ

目上・目下にかかわらず態度が変わらない事。上役に腰低く、目下には横柄は最低!

非常事態に逃げず 冷静にそのとき可能な対処が出来る人=日常は誰でも出来る、落ち着いて判断できるってイイデスネェ!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

非常時においてはまだまだ精神的に駄目だなと認識しています。
自信と経験ですね。

難しいですよね。

いい女って自分で言うのは何かなぁ~と思いますが、私が思ういい男とは「人の話をちゃんと聞ける人」ですね。それが間違っている時は、感情的にならずにこちらを否定する言い方でなく、注意してくれるとか・・。

あとは「常に人に気を配れる人」。かと言っておべっか使うのはダメです。そういうことがとても自然に出来る人はステキですね!

お金があるからいい男って人には出会ったことがありませんし、あっても「俺は金はいくらでもある」なんてのが前面に出ちゃうのはちょっと引きますね・・。やはり、中身ですよ。色んな経験をして、男を磨いてくださいね!
    • 0
この回答へのお礼

>あとは「常に人に気を配れる人」。
誰にでも同じように気をくばれません。

自分にプラスにならない人(仕事ができない等)はばっさり切るべきか、
誰とでも上手くやっていく事のほうがプラスになるのか、
という課題ももっています。

状況において変化しない人。

思いやりのある人。
後、いろんなことに知識が、あって 行動できる人。
趣味も豊富で、いろんな人と話がことができる人。

お金もあるのも魅力かもしれないけど、自分の枠内からはみ出して見栄をはって借金したりするのは 大バカ。
最低です。

自分の範囲を把握し、その出来る範囲ないでおしゃれしたりし、趣味にお金をかけたりする。でも将来を考え 貯蓄できることが サイコ―です。

お金のない男はダメ。
    • 0
この回答へのお礼

お金のない男はダメ。

>自分の範囲を把握し、
重要ですよね。
自分の範囲を広げすぎないように模索中でもあります。

男の人の魅力は40代で開花する、という話を聞いたことがあります。

20代、30代の経験と実績に加え、人柄じゃないかしら。外見より中身ですよ。
今あなたにできることは、自分を磨くこと。仕事や友達、そして自分を大切にすること。人を信頼し、されるということは財産です。
あなたが40代になった時、あなたが信頼できる人たちに囲まれていることを願います。
    • 0
この回答へのお礼

よく男は30/40から。と聞きますが、20代後半になっても全く疑問です。
信じていいんでしょうか笑?
30/40代になった自分が、何を生きがいに生きているか想像できないからです。

>今あなたにできることは、自分を磨くこと。
これが難しいです。
何をもって磨くか模索しています。

向上心を持つのはいいことですよね!

私が思ういい男とは、
・奥さん、彼女のグチを他の女性に言わない。
 (よくいるんですよね。。。最低です)
・プライベートを仕事に持ち込まない
 (私情を持ち込んで八つ当たりされたらたまりません。)
・長く付き合っている男友達がいる。
 (人柄が分かります)
上記 + スーツが似合って仕事が出来る人だったら、
私の中では100点ですね♪
realeyesさんも、頑張って男を磨いてください☆
    • 0
この回答へのお礼

>・奥さん、彼女のグチを他の女性に言わない。
他の女性に言うのはひどいですね笑。参考になります。

>・長く付き合っている男友達がいる。
これはほんとに重要です。
僕の中でも優先度はかなり高いです。
でも社会人になると新しい友達(知人ではない)が
なかなかできないなぁと思っています。

まずrealeyesさんのご質問を見て少し疑問に思いました。

どんな場面やどんな人たちの中でも通用するいい男なんて正直いないんじゃないかって。
周りから、あの人はいい男だ!ってよく言われるような人でも、100人が100人全員その人をいい男とゆうかと言えば、必ずしもそうとはいいきれないのと同じで・・・。
この文面からみますと、realeyesはご自分がいい男になりたいというよりかは、他人からいい男と見られたいと思う気持ちのほうが強いのではないのかなー、と思います。
私としては、あまり他人の評価ばかりを気にする人はいい男には見えないです(すいません、辛口で・・・)
とはいえ、realeyesさんの『いい男になりたい!いい男を追及したい!』という向上心はすばらしいと思います。

以上のことを踏まえて私のいい男像をよろしければ参考になさってみて下さい。

・向上心のある人
・バランスのとれた人
・信念のある人
・常に他人の意見を聞く耳を持っていて、もし自分が間違っていることをしていた場合、または自分の考え方がおかしいと気づいた場合、きちんと反省することができる人
・自立している人

まず何事においても向上心があれば、仕事や勉強もがんばるだろうし、何かトラブルが起こった場合でも自分で解決しようと思われると思うからです。
正直、お金や車を持っているというのをいい男の条件みたいに言うのは私にはあまり意味がないように感じます。
お金は、その人ががんばっていればあとからついてくる物だと思いますし(がんばる方向性にもよりますが)、いい車を持っていても、ローンがいっぱいあるんではあまり意味がないと思うからです。その人ががんばって、無理せずゆとりを持って買われた車だったらステキですが。

またバランスのとれた人というのは、例えば仕事ばかりしずぎて家族のことをおざなりにしてしまう人とか、お酒ばかり飲みすぎて健康を害する人とか、そういう偏ったことをしない人という意味です。
人間って身体的にも精神的にも気をつけていないとすぐにバランスを崩してしまうんだと思うんです。
プライドが高すぎて他の人を見下すのもいけないことだし、かといって自尊心がなさ過ぎておどおどしてるのも良くないように・・・。
バランスを保つというのはすごく難しいことだと思いますが、同時に非常に大事なことだと思います。

信念のある人は、自分自身で一生懸命考えたり、経験に基づいて『私はこう思う!』って言える人はすてきなんじゃないかなーと思います。

あと、とりあえず何でも自分でできる人(自立している人)はステキに見えます。
男だからといって、家事をすべてお母さんや奥さんに頼るのではなく、たとえへたくそでも自分でやろうとゆう心意気のある人はステキだと思います。
日本の男性は、女の人に依存する人が多すぎるのではないかと思います。

いろいろと偉そうにいいましてすみません。
ちなみに上記で書いた私のいい男の条件ですが、これは決して男の人だけに限ったことではなく、いい女の条件でもあります。
私自身、日々これを実践するようにしています。

では、いい男目指してがんばって下さいネ!
    • 0
この回答へのお礼

>この文面からみますと、realeyesはご自分がいい男になりたいというよりかは、他人か
>らいい男と見られたいと思う気持ちのほうが強いのではないのかなー、と思います。

はい。
他人からしか自分の評価はできないと思っています。
結局結果が全てではないのでしょうか?

確かに見た目(車や物)だけでは満たされないものがあります、それはわかっています。
しかし、自分の自信につなげるためにも、評価、結果は欲しいのです。

そこでいい女はどんな男がいい男に見えているのか聞きたかった次第です。

みなさん常識的(実現は大変難しいです。)な男性像を書いてくださっていて大変ありがたいのですが、
私は男として刺激を受けるような男の話を聞きたいです。

No.7の者です。

> はい。
> 他人からしか自分の評価はできないと思っています。
> 結局結果が全てではないのでしょうか?

う~ん、どうなんでしょう?
男の人だし、他人からの評価を気にするというのはよくわかると思います。(もちろん私も気にします)
でも結果が全てというのは違うような気もします。
確かに結果は大事だと思います。
仕事だろうが、スポーツだろうが成功されてる男の人は確かにかっこいいものです。
でも、例え結果が出せなくても、一生懸命がんばってる男の人はとてもステキに見えると思いますヨ。
もちろんそれで結果を出せればゆうことないですが・・・。
プロセスも結果もどっちも大事なんじゃないかなーと、思います。

> 私は男として刺激を受けるような男の話を聞きたいです。

realeyesさんのこの質問をちゃんと私が理解できているかどうかはわかりませんが・・・。
『男』として刺激を受ける人に限って言うと、ズバリ私の場合は、【存在感のある男】です。
オーラってゆうんでしょうか、フェロモンってゆうんでしょうか?
かといって存在感のある男が必ずしも人間的に出来ているかと言えばそうでもないみたいなんです。
なんかパッと目を引かれて、目が離せなくなるような人がいるんですが、例えるなら芸能人みたいな感じなのかな?
特別顔がいいという訳でもないんですが、あれは本当に不思議です。
圧倒的な存在感ってゆうんでしょうか・・・。
見てるだけでドキドキするような、やっぱフェロモンなのかなー?
でもこればっかりは、努力次第でどうこうできるもんではないような気がします。

いるじゃないですか、例えば2人組みのお笑い芸人とかでも、片方がやたら目立つのに、もう片方は影が薄い、みたいな。。
ホントこればっかりは残念ですが、努力ではどうしようもできないんじゃないかと私は思います。
生まれ持った才能・・・かな?
    • 0
この回答へのお礼

>圧倒的な存在感ってゆうんでしょうか・・・。
>見てるだけでドキドキするような、やっぱフェロモンなのかなー?
>でもこればっかりは、努力次第でどうこうできるもんではないような気がします。

こういったものも自信と経験から来ていると思っています。
でも普通に生活しているとなかなか…。
そのためにも実現する気持ちを持つ事が一番ですね。