アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメリカ発の雑誌 “TIME” では、
“The 100 most influential people”
とか、
“The Most Important People of the Century”
など、いろいろなテーマで100人の人物を選んで報道することが多いのですが。
なぜこの雑誌は、100人を選びたがるのでしょうか。

但し、Wikipediaの、「タイム100」の項目などを引用するのは止めて下さい。

A 回答 (1件)

極度の合理主義、ビジネス主義、パフォーマンス主義・・・の米国は、それこそデータを出されないと自分達で価値を判断出来ない日本人なんかと同じで、数字やランキングが好きなのです。

「優劣がつけにくい価値」(クリエイティビティや精神性など)を昔から重んじるヨーロッパなんかとは、根本的なスタンスが違うのです。

「ベスト100」というのはまさしく「ランキング」であることは言うまでもありませんよね。優れたものをただ挙げるのに、100に絞らなくてはならない理由なんてどこにも無いのですから。
    • 0