プロが教えるわが家の防犯対策術!

iPod Classic 160G を使用しています。
ある時曲の転送中にPCの再起動をしてから使えなくなってしまいました。
状況としては、

最初はリンゴループ。ディスクモードにしたら、それ以降何度リセットしてもディスクモードの状態。
iTunesに繋ぐと認識するが復元を求められる。しかし1439エラーで復元できない。
エクスプローラーでも認識する(容量等も正しい)がフォーマットしようとしても「フォーマットを完了できませんでした」となる。
最後の手段で物理フォーマットをしようと思いDisk Formatterを使ってみたが、ライトプロテクトがかかっていてフォーマットできない。
macにも繋いでみたが、復元出来なかった。

こんな状況です。Sad Macや電源が一切入らないならあきらめも付くのですが…。
何か個人で取れる手段は無いでしょうか?よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

iPodもiTunesも現在使ってませんが


infファイルの読み込みに失敗してるとか?
ドライバーを手動でインスコするとか?
解決出来るか判らないですが、過去にiPod使用してた時にメモしてたinfの場所です
(使ってないから確認したら当然usbaaplは無かったです)
C:\WINDOWS\system32\DRVSTORE\usbaapl_********
(Win7だとDriverStore)

inf ファイルを探して、手動でドライバをインストールするには
http://goo.gl/ocHBo

system32の事だから実行するなら自己責任でお願いします

この回答への補足

回答ありがとうございます。

探してみたのですが、該当ファイルは見つかりませんでした…。
全てのPCのiTunesで復元作業を行なっても現象が起きることから、iTunesの問題ではなく、iPodの問題かと思います。

リセットしてもディスクモードが解除できないというのは他に見当たらない現象なので、どうにもならないのかな…。ううむ。

補足日時:2013/07/22 20:11
    • good
    • 0

こちら 確認済みならスルーしてください …



http://support.apple.com/kb/TS1372?viewlocale=ja …

この回答への補足

そちらの方法は全て試しております。回答有り難うございます。

補足日時:2013/07/18 00:37
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!