プロが教えるわが家の防犯対策術!

レールガンを作ろうと思い本体はなんとか作れました
でも、電源がどうやればいいか全くわかりませんどうすればいいですか?

A 回答 (3件)

ナサ?の実験では鉛バッテリー100個使用していたような・・・。

いずれにしても、通常の電気回路では、ショートもショート、抵抗値計測不能の状態に電流を流すため、瞬間的とは言え数千アンペア以上必要では。
鉛バッテリー、瞬間100A可能として100×100=10000Aです。
本格的には超伝導の磁石使用しますが、たぶんコイルによる電磁石でしょう、それでも弾は数センチ?数ミリでしょう、コイルには程遠いですね、そこに電流を流して推力を得るには、半端でない電流が必要ですね。
コンデンサーによる容量放電しか・・・?、電圧・容量は機器の仕様次第、ただしこれも半端な値ではだめでしょう。
    • 0

コッククロフト・ウォルトン回路で高圧を作り、それを大容量の電解コンデンサーに蓄積して、大型トライアックをトランジスタなどで点弧するのが簡単でしょう。

非常に--極めて--危険な回路になります。感電すると簡単に即死します。十分気をつけてください。
    • 0

あなたがどういう規模のどういう機構のものを作ったのかさっぱりこちらにはわかりません

「そのメカに適合した電源と制御回路を用意しろ 」としか答えようがない
    • 0