プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年5月から手作りお惣菜屋さんで働いています

いまのバイト先では初めてのお盆なのですが、バイト先は年無休のお惣菜屋さんです。もちろんお盆休みなんかはありません

ですが私は今年の8月13と14に休みをとりたいのです
家族と二泊遠出をしたいからです


やはりお店としては迷惑でしょうか…
他のパートさんやアルバイト、社員さんは結婚しているので帰省したりする人もいるらしく…普通に働きに来る人も居ます
働いてる人はほとんどお母さん、なのでお盆はやはり休みたいですよね。それを未婚の私がお盆なんか関係ない私用のために2日も休みをもらって構わないのでしょうか


週休2日のバイトです
普段は希望の休みがあれば申請するシフト制です(3連休までは希望できます)


長々と書きましたが、簡単に言えば
未婚の私が、お盆に2日もバイト休むのは他の人にとって迷惑ですか?

休みをとれるのが可能か不可能かより、迷惑か迷惑じゃないか、もし回答者様が社員やパートだったらどう思うかを知りたいです
もちろん可能か不可能かも知りたいですが、それは申請しなければわからないので…

A 回答 (4件)

できるだけ早く申請をだしたほうが良いと思います。


そして、もし、旅行をキャンセルすることも可能であれば、申請する時に、人出が足りないようでしたら、仕事にでることも考えます。と伝えてみてはどうでしょうか?

でも、世の中もお休みのところが多いので、お惣菜屋さんも、普段より、人出が少なくても良いのかもしれないし、それは、毎年の売上を管理している、経営者(管理者)にしか分からないと思うので、聞いてみるのが良いと思いますよ。

もう、お盆まで1カ月くらいだから、早めに申請することを忘れないでね。
    • good
    • 0

「余裕を持ってシフト調整が出来るように、早めに希望を出す」のが、迷惑にならない方法。



一番迷惑なのは「休まれること」ではなく「シフトに穴があくタイミングで言い出すこと」なんです。

シフトに穴さえあかなけりゃ、何時休んだって迷惑にはなりません。
    • good
    • 1

迷惑だと言ったら、休まないのですか?


主婦だって未婚だって条件は一緒ですよ。
「迷惑はお互い様」ってことです。

早めにシフトの申請をして、希望を伝える。
これが一番迷惑のかからない方法です。

もし休みをずらせるなら、ありがたく思われるでしょう。
    • good
    • 0

既婚、未婚にかかわらず、お盆には田舎に帰る人は多いです。


なので、そこは気にする必要は無いでしょう。
8/13.14と日程も決まっているなら、先に相談してみましょう。
やりくりしてくれると思います。

まあ、他の人と重なってアミダとかジャンケンで負けたら・・・仕方ないですけど。
シフト組んだ後に言う方が、迷惑でしょうね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!