アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、ソフトバンク シャープのスマホ使ってます。ヤフオクで、パナソニック(ソフトバンク)
が、お値打ちに出ているのですが、シャープのスマホのSIMカードを入れ替えるだけで、使えますでしょうか?

A 回答 (7件)

003Pなら問題ありませんけど、101Pの場合は、USIMカードのサイズが異なりますので、そのままでは挿すことが出来ませんよ。

基本的に、SoftBankのスマートフォンは、機種名の一番前の文字が違えば、USIMカードのサイズが異なると考えて間違い有りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか~
わかりました。ありがとうございます。

お礼日時:2013/07/26 03:16

>001Pではなく、101Pでした。

落せなかったけど
http://page16.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/u5 …

>003Pを狙っているのですが、これはアンドロイドスマホなんでしょうか?

Softbank LUMIX Phone 101P
http://www.softbank.jp/mobile/support/product/10 …

Softbank Sweety 003P
http://www.softbank.jp/mobile/support/product/00 …

そちらでしたら、確かに両方とも(Android)スマートフォンですね。

ちなみに001Pの紹介ページはこちらで、

Softbank LUMIX Phone 001P
http://www.softbank.jp/mobile/support/product/10 …

たまたま折りたたまない形式だし、タッチパネル液晶なので勘違いしているのかと心配してしまったのでした。

このように、端末の素姓が知りたければ、ググるとソフトバンクのページが出ます。
    • good
    • 0

>初めまして、使えるということですね。



いいえ。

AQUOS PHONE 006SH は、Androidスマートフォンです。

LUMIX Phone 001P は、従来型3G携帯です。

ソフトバンクは、スマートフォンと従来型3G携帯とでSIM種別を変えていますので、使えません。

この回答への補足

すいません、001Pではなく、101Pでした。落せなかったけど
http://page16.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/u5 …

補足日時:2013/07/19 23:53
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません、これ、思った以上に値段上がり落とせなかったのですが、003Pを狙っているのですが、これはアンドロイドスマホなんでしょうか?

お礼日時:2013/07/19 23:44

ソフトバンクは、


・ガラケー(3G携帯)契約用のSIM
・スマホ契約用のSIM
・iPhone契約時のSIM
の3種類があり、それぞれの種別内でしか入れ替え使用できません。

あなたのいう「パナソニック」がスマホならば、今のSIMを入れて使えます。(SIMサイズの問題があるかもしれませんが)

もし、「パナソニック」というのがガラケーであったなら、スマホSIMは使えません。
どうしても使いたければ、機種の購入後にソフトバンクショップに持ち込み、「こちらの機種に変更したい」と申し出ます。
→ガラケー用のSIMに交換され、端末を使用することができます。
(そしてそのSIMはスマホでは使えなくなります。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めまして、使えるということですね。
ちなみに、シャープ006SHのSIMカードをパソニック001Pに差し込むだけで、店に持っていかなくてもいいんですね。

お礼日時:2013/07/19 17:14

何度もすみません


夜更かししてるからか抜けが多い。汗

iPhoneだけは話は別ですので今後のために誤解なさらないでくださいね
    • good
    • 0

補足です



SIMの規格は各メーカーではなく、
ケータイ会社が決めるものです。
したがって、同じケータイ会社であれば、SIMはどれにでもささります。
(フィーチャーフォン、タブレット、その他規格はさまざまありますが、生産された年代が遠すぎず、スマホ同士ならまず合うでしょう)
ただし、別のケータイにさしても各端末(スマホ)の固有情報を持ち越せないのが
auとソフトバンクです。
    • good
    • 0

ソフトバンクはSIMの入れ替えは不可だったはずですが



auは追加課金で可

docomoは無料で入れ替え放題

のはずです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!