プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトルの続きですが、
■あの部分はどういう仕組みで動くのでしょう。
物体では動きませんよね?

ペンなどで触っても動きません。
手袋をしていても動きません。
■体温が関係しているのですか?
では、犬やねこの肉球では動きますか?
ハムスターの小さいのを乗っけたら反応しますか?
我が家には今は、生き物が居ないのでためせませんん。
先ほど、私のいとこが(幼稚園)
舌で動かしていました。^^;(危険なのでもうやらせませんよ)

どなたかほのぼのと教えてください。
わんちゃんのお手てで動くのか気になります。笑
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

こう言った機構になっています。

(参考URL)
>ペンなどで触っても動きません。
>手袋をしていても動きません
導体でないので機能しないのです。

当然、肉球でも動くでしょうね。
魚肉ソーセージ、鳥の手羽先でもOKだと思われます。
ハムスターはどうだろう?
長毛種ですと、体の接触では駄目かも知れませんね。
足の裏が触れれば動くと思います。

参考URL:http://akiba.ascii24.com/db/review/pc/a4note/200 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どんぴしゃな回答有難うございます^^
鳥の手羽先で動かしたら大変ですね。
名古屋の方におまかせしましょう!(山ちゃん好きです。)

…参考URLも完璧です。
ためになった回答も皆さんクリックしてますね^^
私もしましたw

ありがとうございました。

お礼日時:2004/04/04 03:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!