プロが教えるわが家の防犯対策術!

冷凍みかんはありますが、冷凍バナナはありません・・・

なぜですか?・・・・・・・

ババナを冷凍して、解凍して、食べるとどうなりますか?・・・・・・・・・・・・・・

A 回答 (4件)

冷凍バナナ、家庭でラップでくるんで凍らせるのは割とメジャーなやり方だと思いますよ。


割りばし刺したりなんかして…。アイス代わりに凍ったまま食べます。
皮ごと凍らせて保存する人もいますね。
溶けるとドロドロべしゃべしゃになります
冷凍ミカンみたいに電車の旅のお供や給食に出すというわけにはいかないですが

溶けるときに結構水分が出たり
褐変しやすいですしね。
でも、家でカットしてジップロックに入れたり
潰してラップやジップロックに入れて冷凍したもので
ケーキを焼いたりします。
これも解答してしまうとちょっと大丈夫かよ、って感じでべしゃべしゃに柔らかく
水分が出てしまう感じにもなりますがお菓子を焼くには大丈夫です。
褐変は冷凍する前にレモン汁など振っておくと結構防げます。

カットして冷凍したものはブレンダーやミキサーで
ジュースやスムージーにするにも便利です。

というわけで家庭でみかんを冷凍したことはないですが
バナナは頻繁に冷凍しています。
    • good
    • 0

バナナをスライスして、ヨーグルトと混ぜて冷凍して


半解凍くらいで食べると美味しいですよ。

スーパーとかで売らない理由は、
ミカンと違って、バナナは一年中安いから、
冷凍して売るとしても、単価を安くしないと売れなさそうだからかな。

夏場に温州みかんを食べようと思うと、ハウス物で高いから
冷凍ミカンが売れるんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0

まるごとの形で市販品がないのは、皮の色が変わって見た目が悪くなっちゃうからかもしれませんね???


それに、スライスしないと硬くて食べづらいかも、、、、

自宅でやってみることは無問題ですよ。#1さんがおっしゃっているように。
結構おいしいです。冷たい~です。
    • good
    • 0

http://cookpad.com/search/%E5%86%B7%E5%87%8D%E3% …

ありますよ\(^^;)...

冷蔵庫に入れると、皮は黒くなりますが、中は、ゆっくりと熟します。

そのままの状態で保存したいときは、
皮をむき、一本すつラップして冷凍、解凍しても、おいしく食べれます。

業務用では、皮をむき果肉をつぶし、シート状にした冷凍バナナ
売っていますよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!