アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

miniDVテープをPCに取り込み編集したいのですが、どうすればいいですか?

自分のPCスペックはwindows7 home premiumで

HDMIあり
USBポート合計数3
D-sub VGA ポートあり

なんですがよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

まずPCに直接動画を取り込むにはそのための入力インターフェースが必要です


あなたが提示しているHDMIとVGAは出力インターフェースなので動画取り込みには関係しません
miniDVDの出力インターフェースからUSBポートにつなぐことができる入力インターフェースの変換機器や動画を取り込めるキャプチャ機器を用意すれば、PCへの動画取り込みが可能でしょう
なお、レコーダーにダビングしてDVD化した上でPCに取り込むほうが簡単かもしれません
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/24 15:15

WIN7世代のパソコンにはDVCと接続する為の「IEEE1394(アイリンク)端子」が99%ついていません。


セパレートタイプのパソコンなら「IEEE1394端子」を増設しましょう。

オールインワンデスクトップやノートパソコンの場合、端子増設が出来ませんので
アイリンク端子搭載DVDレコーダや同端子搭載BDレコーダを購入しましょう。
DVDレコーダなら中古品で1万円程度で購入可能です。

レコーダで(DVDやBDなど)ディスクにコピーすれば
PCでリッピングして再編集可能です。

もちろん質問者様が著作権を持っているので問題なしです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/24 15:14

詳細はビデオカメラの取説をよく読んで頂くとして……(機種によって違うと思いますので)



1.PCにIEEE1394(i-link)のカードなりを増設
2.Adobe PremiereElements(取り込みと編集を行うアプリ)などをインストール
3.DVカメラのi-linkのポートとPCに増設したi-linkのポートをケーブルで接続
4.実際に取り込み&編集

といった流れになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/24 15:15

ビデオカメラの線を、パソコンの画像取り込み装置につなげばいい、画像取り込み装置はどちらかで、買ってください。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/24 15:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!