プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マルチタスクも身に付けたほうがよいですか?
集中力が落ちるけど、視野が広がる的な。
日常会話するときぐらいしかいらないですか?

A 回答 (3件)

日常会話するときに必要なのは、自分の意見を聞いてもらおうとするのではなく、そういうひとはいっぱいいますよね。

ほかの人の話を聞くことに、超シングルタスク人間になることと言えるかもしれません。ただ聞くのではなく、その人が何を話したがっているのか、どんな思いを抱いているのか、困っていることはないか、何かお手伝いできることはないか、思いやりを持って、たずねる様に聞くことだそうです。
ですので、この聞き方を身につければ、マルチタスクも必要ないように思います。
    • 0
この回答へのお礼

それだと業務会話みたいになってしまいがちなのです・・・。
要点を察するのは得意だし、要点をまとめて説明するのも得意ですが、雑談となると、不要な情報を捨ててしまうというか・・・。余裕がないんでしょうね。
相談に乗るのも愚痴をきくのも得意ですが、目的のない雑談なるものが、自然にこなせません。

ご回答ありがとうございました。

超シングルタスクの方がいいのは

ピアニスト等の演奏家、能等の演者、人間国宝レベルの伝統工芸の職人、金箔貼りとか
とてつもなく一芸に秀でる者です
    • 0
この回答へのお礼

わかりました、人間国宝なります

この稚拙な文章を見る限り、そういうことを考えるのはまだ早いでしょう。

• 0
この回答へのお礼

すみませんでちゅた