プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問いたします。

HPに有るように、チップが新しくなりました。
(最近プリンタ-3520を購入しましたら、チップが新しいものしか使用できないタイプでした。)
http://h10025.www1.hp.com/ewfrf/wc/document?docn …

Ama・・から購入の汎用インクカートリッジはチップが旧式のままで使えませんでした。

(A):チップが新しくなってる汎用カートリッジをご存知でしょうか。

(B):また、新しいチップでも交換が容易でしょうか。
    試された方が居ましたら、コツなど教えてください。新しいものは面倒なようです・・。

(C):逆さまにして、単純にインクをスポンジに垂らす~汎用インクもあるようですが、試された方が    居るなら、それも、教えていただけるでしょうか。


これまで、HPの2代目はB110aでしたが、故障で3520を購入したのですが、インク型番は同じですが、チップとそれを固定するプラスチックの材質が変わっています。サイズは全く同じです。

その他、Deskjet 3520の汎用インクで、便利なものがありましたら、紹介くださいますようお願いいたします。

A 回答 (2件)

汎用インクはプリンター自体を9壊すことがありますから



使ってはいけません。

1年間の保障がなくなり、1年後の修理もできなくなります。

Epsonのものは壊れたプリンターを2台知っています。
でも、互換インクを提供しているメーカーはいまだに発売している現状が
何十年も変わっていないのは、いくつ壊れたプリンターを排出している現状があるのは・・・。

この回答への補足

 新しい汎用品は、チップも新型に変更済みでした。

 また、インク注入で、中が不透明なのですが、使用前に最初に重量を測ったので、この重さまでインクを補充すると、満タンになります。

 スポンジから注入、背に穴あけて注射針で注入、色々出来そうです。

 また、本体の電源操作にて、チップ情報のリセットが可能なことも判明しました。

 質問しておきながら、回答を得る間に、何種類もの対応方法が分かり、解決しました。

 3520はB110aより小さく綺麗、今では最安値2800ほどです

壊れたら、新品買うので、遠慮なく、何でも出来そうです。

 事故解決で失礼しました。

補足日時:2013/08/06 01:30
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返信、ありがとう御座います。


人夫々、私は汎用は今までもこれからも使用します。

新しい複合機も、定価僅か3000円、純正インク買うなら、新しい機器を買った方が安いくらいです。

壊れても構わないので、3000円の複合機を購入してます。
できるだけ、多くの枚数の試し刷りが出来ればいいので、壊れたら買い換えます。

機器が3000円ですと、純正インクの方が高価ですから・・・

お礼日時:2013/07/22 17:28

リンクが切れていますが・・・。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返信ありがとう御座います。

http://h10025.www1.hp.com/ewfrf/wc/document?docn …

すみません。アドレスは上です。

HP 178インクカートリッジ 基板デザイン変更について・・のっています。

ご検討、宜しくお願いいたします。

お礼日時:2013/07/22 00:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!